FC2ブログ
 憧れのFish Gapeは…
以前、当ブログで、半開きにした口元(フィッシュゲイプ)からチラリと見える上の前歯2本に萌える前歯フェチであることを書きましたが、この度、歯列矯正で歯の噛み合わせが正常咬合に変わったことで、私もフィッシュゲイプをするとこの状態になるのではと密かに期待していました。

果たして結果は…!なりませんでした…。
私の場合、噛み合わせが正常咬合になっても、口を半開きにすると見えるのは下の歯ばかりで、受け口だった時と全く変わらず…。
フィッシュゲイプで上の前歯がチラ見えするのは、どうやら噛み合わせではなく、顔の骨格とか口周りの筋肉のつきかたとかによるものと思われます…。

フィッシュゲイプは残念な結果となりましたが、受け口だったときは出来なかったというか、見た目がイマイチなためやっていなかったのが、歯を見せずに口角をキュッと上げて笑顔を作る、皇室スマイル。
受け口だと、口元を閉じるとどうしても下唇と顎が前に出で、その状態で口角を上げると完全に志村けんのアイーンになってしまうため(笑)、写真撮影のおしゃれキメ顔には適さなかったのですが、これからは出来そうです。
とはいえ、まだ慣れていないので、いい感じの微笑になるには練習が必要ですが…。

別に美形でもなく可愛くもなく若くもないのですが、写真写りはいまだになんだかんだと気にしてしまうのは、自意識過剰な証拠でしょうか?!
関連記事

<< スウェーデン式歯みがき | home | 歯列矯正 11.5ヶ月でついに… >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する