FC2ブログ
 歯列矯正 10ヶ月経過
歯列矯正開始から、10ヶ月が経過。
先月から始まった顎間ゴムは、引っ掛け方が変わり、今は上下の犬歯(3番)から第一大臼歯(6番)までを1本のゴムで囲むように引っ掛けています。
この引っ掛け方で、奥歯の噛み合わせがかなりしっくり馴染むようになりました。

elastic3.jpg

上下の犬歯のゴムが、口を広げると目立つというか、微妙にドラキュラチックな雰囲気を醸し出すのがアレですが(笑)、気にせず、食事や歯磨きの時以外は付けています。

先日の定期メンテナンスでは、先生から、今残っているゴムを使い切ったらもうしなくても大丈夫と言われ、すっかり上機嫌!
後は、上の歯が1本少ないために出来る隙間を極力目立たなくさせるための位置調整だそうです。
1本少ない歯は、インプラントで足す方法もあるのですが、少ないままでもいいとのことなので、私は後者を選びました。
インプラントはお金も時間もかかるし、そこまで目立つほどの隙っ歯でもないので、そのままで十分です。

そして、なんと、この調子でいくと、年末までには歯列矯正完了するそう。
きゃ~~~!うれしい~~~
関連記事

テーマ : 歯をキレイに - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< PRESS BUTTER SAND | home | キャッシュレスでストレスフリー >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する