FC2ブログ
 勢いまかせのロンドンひとりっぷ ⑤
一夜明けて、ロンドンは快晴!本格的に、コリン活動開始です!
それにつけても、日差しがキツイ!
日本だと、日焼け止めにサングラス、さらに日傘を差して外出するところですが、ロンドンは日傘文化がないようで誰も差しておらず、何となく躊躇してしまい日傘なしで行動。
熱中症にならないか心配です…。

NT1.jpg

この日は、先ずはオンライン予約した舞台のチケットを発券すべく、ナショナル・シアターへ。
ホテルからナショナル・シアターまでは、徒歩7分程度、真っすぐ歩くだけでOKなので、方向音痴の私でも迷いようがありません。

NT2.jpg

ナショナル・シアターは、コンクリートのモダン建築で、中の作りもオサレ。
ショップには色んな舞台のセリフ本(て言うんですか?)が売られていて、読めもしないのに「Translations」と、コリンの一つ前の出演舞台「GLORIA」のセリフ本、さらに「Translations」が表紙のナショナル・シアターのパンフレットを購入。

NT3.jpg

book.jpg

チケット発券で景気づけした後は、今回の旅のミッションその2、映画「The Happy Prince」を観に、ウォータールー駅から5駅ほど先のClapham Commonという駅近にある「Clapham Picturehouse」へ。
Clapham Common界隈は、ガイドブックにも載っていない未知のスポットで、何も知らない旅行客が行っても大丈夫なのか不安でしたが、行ってみると、いわゆる住宅街で全然問題なかったです。
映画館のスタッフさん達は、金曜の真昼間から映画を観に来た怪しい日本人の私にもとてもフレンドリーで感じがよかったです。

CC1.jpg
Clapham Common駅前の目抜き通り

CC2.jpg
駅近にあった教会

張り切って早めに着いたので、とりあえず中に入ったら、なんと貸し切り状態!
平日の昼間に映画を観る人はまぁ少ないだろうとは思っていたけれど、ほの暗い館内にひとりぼっちは、さすがの私もちょっと怖い…と感じていたところ、二人連れのお客さんが入ってきてくれてホッと一安心。

続く…
関連記事

<< 勢いまかせのロンドンひとりっぷ ⑥ | home | 勢いまかせのロンドンひとりっぷ ④ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する