FC2ブログ
 ベニエ座 Live びわこジャズ東近江2018 '18.4.29
biwakojazz2018.jpg
photo by balさん

4月29日は、ベニエ座が、滋賀県八日市市のジャズフェス、びわこジャズ東近江に出演させていただきました。
ご来場下さった皆さま、誠にありがとうございました。
イベントスタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

約1年ぶりのベニエ座ライブ、この日は、快晴すぎるほどの快晴で、本番といえば雨というベニエ座にしては珍しく好天に恵まれました(笑)。
演奏会場の広島外科ステージは、日陰がなくて、観客の皆さんもかなり暑かったかと思いますが、最後まで観てくださって本当にうれしかったです。
今回は、サックスのパシさんが諸事情により不参加となり、完全体のベニエ座ではなかったのですが、やれることをやる、それがベニエ座ということで、以下のセットリストで臨みました。

1. You’re All I Need To Get By / Aretha Franklin
2. Rock Steady / Aretha Franklin
3. Maybe This Time / Alice Clark
4. You've Got A Friend / Carole King 
5. Turn This Thing Around / The New Mastersounds
6. Super Duper Love / Joss Stone

さっそくYoutubeにアップしていますので、今回初お披露目の2曲を貼り付けます。

■Maybe This Time


オリジナルは、映画「キャバレー」 の挿入歌で、ミュージカル仕立てのナンバーをソウルフルにアレンジしたアリス・クラークのヴァージョンをカバーしました。
The 歌い上げ!
熱唱をさらに盛り上げるべく、バックの演奏も大げさに!


■You've Got A Friend


ベニエ座のレパートリーでは珍しく、超メジャーなナンバーをカバーしました。
プロアマ問わず、色んなヴァージョンが溢れているこの曲、ベニエ座も楽しんでいただけると幸いです。
ドラムのポイントは、シンプル is ベスト。
こういうシンプルな曲ほど、プレイヤーの個性が滲み出ますね。


biwakojazz20182.jpg

この日は、本番前に、音楽仲間のバンド、ココドリロの演奏を観に行きました。
会場の「サヤームエラワン」は、とても内装が素敵なタイ料理のお店で、日に当たらずに演奏を楽しめたのもよかったです(笑)。
ギターのやっさんが諸事情で参加できず、助っ人で、セッケンラブのボーカル&ギター、スミフジさんが急遽参加という、レアなココドリロを観ることができました。
ココドリロは、野外はもちろん、電車やバスなど、色々な場所で演奏している百戦錬磨なバンドだけあって、安定感抜群。
ベニエ座とはまた違った味わいの「You've Got A Friend」を生で聴けました。

ということで、次回のベニエ座ライブは未定ですが、今後ともよろしくお願いします!
関連記事

<< 歯列矯正 4ヶ月経過 | home | ベニエ座 びわこJAZZ東近江2018 出演! >>

comment

びわこお疲れ様でした!
ベニエ座さん、タイトな演奏、ゴージャスなフロント陣、非常に華のあるステージでとてもかっこよかったです。
そして本番前にお越し下さって感謝です。
一緒に組んでいたけれど半分くらいは彼が脱退してからの曲だったのでほぼぶっつけのような感じでヒヤヒヤでしたが楽しさの方が勝ってしまいました・・・
またライヴにお邪魔したいと思います、お疲れ様でした!

Jackeyさま

びわこジャズ、お疲れさまでした~。
ベニエ座、楽しんでもらえて嬉しいです~~
約1年ぶりのライブは、本当に楽しくてアッという間に終わってしまった、という感じでした。
ココドリは場数踏んでるだけあって、全然余裕に見えました~
スミさん、心強い助っ人だなぁ
やっぱ、持つべきものは信頼できる音楽仲間かな(笑)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する