FC2ブログ
 難曲をフルコンボ
cowboy_.jpg

今日のような雨の日は、ゲーム日和ということで(笑)、日課になっているSUPERSTARSMTOWNをやりまくっています。
おかげで腕前は確実に上がっています。
今はHARDじゃないと、NORMALやEASYだとノーツのスピードが遅すぎて逆にタイミングが合いません。

最近は、難曲の一つ、f(x)の「COWBOY」をフルコンボし、ちょっとした感動でした。
苦節6か月?にして、ついにこの日が…!
EXOの「Ko Ko Bop」も、やっとフルコンボでき、残るは「Drop That」と「LIGHTSABER」。
SHINeeの「Ring Ding Dong」「Lucifer」、NCT127の「Cherry Bomb」など、他にもまだ難曲は残っていますが、なんとか達成したいです。

ちなみに、ここまで課金なしで地道にやり続け、格付けは、BLONZE、SILVER、GOLDを経て、今、PRATINUMⅢまで上がりました。
実は、先々週にPRATINUMⅢに上がったものの、太刀打ちできない高得点メンバーに囲まれ撃沈、15位以内に残れずPRATINUMⅡにダウン、そこで2位通過し、PRATINUMⅢに再浮上しました。
さすがにここまでくると、そう簡単には上に上がれません。
今週は、カード強化キャンペーンで強化確率2倍、消費リズムポイント半減なので、特に頑張りどころです。

音ゲーマーは、親指派と人差し指派に分かれるそうですが、私は人差し指派です。
人差し指音ゲーマーとして、それなりのキャリアを積んだ今、私なりの音ゲーのコツを挙げると

■人差し指派は、スマホよりiPadなど、画面大きめのタブレットがやりやすい
以前はiPhoneでやっていたのですが、実家にあるiPad miniでやってみたら、ビックリするほどやりやすくて、そのままかっぱらってきました(笑)。
画面が大きいと、ノーツの見えやすさ、タッチ、スライドのしやすさが全然違います。

■必ず角度を付け、滑り止めを使用する

IMG_0012_.jpg

平置きはやりにくいので、少し角度をつけます。
タップやスライドの動作で本体が動くので、滑り止めシートを使い、しっかりと本体を固定させます。

■音はイヤホンで聴く
本体スピーカーから流すと、音が悪い上に、画面をタップする音も聞こえ、音楽とタップ音が微妙にズレていたりするので、そうすると余計やりにくくなります。
音ゲーは、音楽をとても集中して聴くので、安物のイヤホンより、音質の良い高級イヤホンをおススメします。
音が良いと、それだけで楽しいし、ボーカルの上手さや、楽曲の色んな細かい作り込みに感心します。

ということで、そろそろゲームに戻ります(笑)。
関連記事

<< 花のある生活 | home | Bigeast FANCLUB EVENT 2018 THE MISSION IV '18.3.14 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する