FC2ブログ
 サンフランシスコ発 ダンデライオン・チョコレートに感動
今、期間限定で博多駅に出店している、サンフランシスコ発のBean to Barショップ「ダンデライオン・チョコレート」が、とても美味しくて感動レベルです!

このお店は、カカオ豆の買い付けからチョコレートを作るまでの全ての工程を自ファクトリーで行っているサードウェーブ・チョコレート・ショップで(コーヒーだけでなく、チョコレートにもサードウェーブが来ていることを遅ればせながら知りました)、“サードウェーブ”“サンフランシスコ”ときたら吸い寄せられないわけがなく(笑)、板チョコとブラウニーバイトフライをお買い上げ。

dandelion1.jpg

今まで食べてきた板チョコとは、何かが違う!
上品で優しくて丁寧な味わいのチョコレートです。
パッケージもオサレすぎ!


dandelion2.jpg

私の中で、ブラウニーケーキはどこで食べても特に当たりはずれのない“普通に”美味しいスウィーツという印象でしたが、その印象が覆されました。
こんなに美味しいブラウニーケーキは初めてです。

実は、このお店は夏にも期間限定で出店していて、その時に初めて知ったのですが、夏は、アイスクリームの上にダンデライオンのチョコを好きなだけかけて食べるアフォガードがとにかく美味しくてハマってしまい、出店期間中3回リピりました(笑)。
冬は、ホットチョコレートをやっているので、近々にチャレンジしたいと思います。
関連記事

<< 歯列矯正 1ヶ月経過 | home | 東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ at ナゴヤドーム '18.1.13 >>

comment

「ダンデライオン」のチョコレートもあるんや。。
アフォガード3回もリピートするなんて、
よほどおいしいんやね。。

Bean to Barチョコレート熱はますます盛り上がり、
わたしも今回のバレンタインカタログでは、
いくつも原稿を作成しました^^
〇急百貨店のホームページからデジタルカタログに
飛べるので、カカオワールドのコーナーと
(カカオワールドジャーナルという新聞とともに)
もしよければご覧ください^^

わたしは今年は
話題の「オードリー」や水森亜土のイラスト缶入り
などジャケ買いに走ってます^^;

HAMAさま

ダンデライオンのアフォガードは、チョコだけでなくアイスもすごく美味しくて~~
いや~、リピったリピった(笑)

それにしても、〇急百貨店のチョコレート特集、内容がめちゃくちゃ充実してる!
記事にまとめるのはすごく大変だったでしょう。
これからチョコレートのことはHAMAさんに聞くわ!
板チョコって、昔は安いチョコというイメージだったけど、今はBean to Barと呼び名もオサレになって、豆にこだわってるから値段も高いし、めちゃ高級チョコレートよね!
美味しいコーヒーのお供に添えると、贅沢な気分になるわ~

「オードリー」とか、全然知らなかったんだけど(汗)、ネットで見たら美味しそう~
これからも、日本のバレンタイン特集は進化し続ける予感!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する