FC2ブログ
 TOHOSHINKI コラボ企画
只今、絶賛5大ドームツアー中の東方神起。
私の初日は12月の福岡公演なので、もう少しの我慢です。
待っている間に、今回のツアーに合わせたコラボ企画を巡ってきました。

【東方神起コラボレーション アクアイルミネーションショー】
illumination.jpg

キャナルシティ博多の運河エリアで開催されているイルミショー。
東方神起の曲に合わせて噴射される噴水の勢いがすごくて、ビルの5、6階ぐらいの高さまで到達したりして見ごたえがありました。

【東方Shin-Shinラーメン】
shinshin.jpg

東方神起の御用達ラーメン店、Shin-Shinとのコラボ企画。
博多ラーメンの濃厚な豚骨スープは、寄る年波のせいか胃が受付けず、めったに食べないのですが、Shin-Shinはそこまで濃くないので私でも大丈夫なのがGoodです。
東方Shin-Shinラーメンは、キムチと、チャーシューにかかっている特製甘辛ダレがポイントで、定番のShin-Shinラーメンよりは濃厚な仕上がりですが、美味しくいただきました。
関連記事

<< 東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ at 福岡ヤフオクドーム '17.12.2/3 | home | EYEWITNESS/目撃者 >>

comment

ビギアゲライブ

 こんばんは^^

博多イルミ きれいですね
実際に見たら、音と光を感じられてきっと迫力なのでしょうね
東方神起コラボは札幌ファクトリーでツリーを見て来ました
そこでは実物大のユノとチャンミンと写真を撮れるコーナーが
ありました。スタッフのお兄さんが手際よく、事務的に(笑)
次々スマホを受け取り、写してくれてました。
そこに、キャラクターのくまちゃん鹿くんの着ぐるみくんが
2人いて、私たちは早速一緒に写真を撮ってもらったのですが、もちろん三人は熱いチャミペンですから・・・・
当然鹿くんにべったり(笑)  くまちゃんぽつん(笑)
私はこっそり鹿くんに「手を組んでもいいですか?」
と聞きました。そしたら、無言で(しゃべらないキャラね)
鹿くんが私の肩に手をまわしてきました(笑)
この子、なかなかやるわ!と思いました
肩を抱いた相手が、アラカンとは知らないのでしょうね(笑)

ラーメンは前ライブ行った時も食べ損なって
というか、私もラーメンを食べるとお腹がゆるくなるから
大事な事の前には極力避けるのです
でも、いつかは食べてみたいです
とてもおいしそうですね^^

つーろんさん、今回のライブは集大成的なライブです
物足らないと感じる人もいるのかもしれませんが
これは「ただいま」「お帰りなさい」のライブなのだと
思いました。だって、きっともう二度とこんな過去曲ばかり
しかも、たぶんアンケートの要望に基づいた選曲のライブは
ないと思いますから・・・・
待っていてくれたファンへの感謝と元気な姿を披露するライブ
なのだと思いました
楽しんでくださいね

マダムペガさま

札幌お疲れさまでした~。
初日参戦は、やっぱり格別でしたでしょう!しかも北海道だし!!
うらまやしい~~
それにしても、着ぐるみのシカちゃんに「手組んでいい?」とかリクエストしちゃうって、さすがっす(笑)。

イルミショーはなかなかの迫力でしたよ。
花火大会のような演出で、最後の「Reboot」では、派手な乱れ打ち!みたいな。
ラーメンも美味しかったです。
もともとラーメンはめったに食べないので、一回味わったらもういいかな、って感じですが(笑)、Shin-Shinはそこまでコッテリしていないので食べやすいです。

もう気が付けば今週末ですよ~、福岡。
確かに、今回のセトリはファンの声を取り入れた選曲っぽいですよね。
気になるのは、東京ドームでは「君のいない夜」が入ってなかったって!?
よりにもよって、私が特に気に入っている曲が端折られるとは、どういうこと!!
福岡でもなかったら困る~~~
ま、とにかく、私なりに精一杯の「おかえり」を叫んできます!

ところで、年末の大阪はもちろん参戦ですよね。
私も行きますので、よろしくです!!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する