FC2ブログ
 行き詰まり…
SUPERSTAR SMTOWNをプレイするのに忙しくて、ブログを更新する暇がありません(笑)。
ちなみに、ゲームのほうは、連日連夜、修行のようにやりまくっているおかげで、週を重ねるごとに自分の格付けがアップ!
先週は、同じリーグのプレイヤーと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ、最終2位を死守、ネクスト・ステージ、シルバーⅢに上がりました。

このリーグで5位以内に入れば次はゴールドに上がれるのですが、しかし、ここへ来て、ついに無課金プレイヤーとしての限界が…。
周りのプレイヤーの手持ちのカードが強すぎて、太刀打ちできない…。
もう5位以内は99.9%不可能な状況です…。

ということで、これからは、リズムポイントを稼ぐために高得点が出せる曲ばかりを何千回もプレイすることは止めて(笑)、星3つ(ノーミス)の曲を増やすことに精を出すとか、マイペースに楽しみたいと思います。

どうやらこのアプリは、本家の韓国版はとてもたくさん曲が入っているみたいなのですが、日本版ももっと曲を増やしてほしいです。
でないと、さすがに飽きるかと…。



SUPER JUNIORの「Mr.Simple」日本語版の歌詞が面白いことを、このゲームで発見しました。
“思い通りに世界は動かないさ そうじゃないか ”
“占いにばっかり未来を決められるな 従うなよ”
と、終始、タメ口の命令口調、そして、
“いつだってはみ出したい”
がツボ(笑)。
ユーモラスだけど、なかなか深い内容の人生応援歌です。
関連記事

<< 新生「Bolero」 | home | ゲーム三昧の3連休 >>

comment

音ゲー

 こんばんは^^

こんなゲームあるのですね
ゲームというのは、東方神起のラブゲームTimelessが初めてで、タップと言う言葉の意味もわからず、一から息子に教えてもらいました。で、息子に言わすとTimelessはクソゲーらしいですが、私のような超初心者にはちょうど良かったです。
チャンミンの動画メッセ欲しさに頑張りました。
でも、無課金は無理で、3000円も使いました(笑)

このSUPERSTAR SMTゲームは
ドラマーのつーろんさんだからこそクリアできるゲームですね
リズム感がはんぱなく必要・・・見てるだけでハァハァなります(笑)
EXOは全員いますね。12人のダンス練習動画初めてみました。圧巻です。狭い場所で踊ってるから尚躍動感ありますね。曲は知ってました。好きなんですよ、これ。
SJは歌詞が独特ですね・・・これも曲はおなじみだけど
歌詞は知りませんでした。

School OZ 知ってますか?
チャンミンも出てるSMもホログラムミュージカルです。
これ、SMアーの代表曲が次々出てきて好きなんです。
メインキャストが、それらを歌いますが、チャンミンは
つーろんさんが褒めてくれたように、本当に何でも歌いこなせるのが、よくわかります。

2人のBOLERO 聞きましたか?
チャンミンのボーカル力あってのアレンジになっていると思いました。ユノもとても練習したと思いますが、ユノははもって美しい声の気がします。私はつい五人の時のBoleroと比べてしまうからですが、二人のBoleroになっていて、嬉しかったです。あれはあれ、これはこれ です(笑)
つーろんさん、意見聞かせて下さいね。

マダムペガさま

SMEからの宣伝メールでたまたま知って、興味本位でやってみたらハマりにハマりましてね(笑)。
音ゲーは、リズム感と集中力が必要ですね。

"オトゲー"って、ゲームの世界では2種類あるらしく、"音楽ゲーム"と"乙女ゲーム"
Timelessは乙女ゲームの類ですね。
私もやってましたが、早々に離脱…。
物語を読むのが面倒で、それにすぐエネルギーが無くなって先に進めなくなるのがイラっときて(笑)。
動画メッセ見るなら課金しないと進行がノロすぎて最後までたどり着けませんよね~

STARPOPはやってますか?
私はSUPERSTAR SMTやり出して、STARPOPはすっかり放置状態ですが、チャンミンのアニメが可愛くて癒されるゲームですよ。

SMの練習室のダンス動画は、見ごたえありますよね!
EXOもこの頃は人数多かったけど、どんどん減っていって、今は9人がデフォルトっぽいです。
でも、なんだかんだ事情があって?実質は8人みたいな?
それはさておき、本当に皆さんダンスが上手くてカッコいい!
SJは、じっくり聴いてみると歌詞のセンスが面白いです。

School OZは、曲は知らないんですが、やっぱりチャンミンの歌唱は素晴らしいんですね!
そりゃそうでしょうとも!

2人のBOLERO、聴きました!
ベストアルバムは買わず、ボレロのみダウンロードしました。
めちゃくちゃいいですよね!!
ペガさんの感想、さすが深いです!
そして、5人と2人、「あれはあれ、これはこれ」というのも分かります!
私の感想はブログにアップしようと思っていますが、端的に言うと、ユノの歌唱力に驚いた。
なんか、ユノペンさんに怒られそうなコメントですが(笑)。
間違いなくツアーの目玉曲になりますね。
って、勝手にセトリにあるものと決めつけてますが(笑)
ボレロを歌うとなると、喉の調子を万全にしておかないとですね。
札幌、楽しんできてくださいね~~~

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する