「少林寺」写真展
syorinji.jpg

暑い、暑すぎる…!
そんな中、今日は佐賀まで大串祥子さんの「少林寺」写真展を観に行って来ました。

大串祥子さんは、昨年「女ふたりの美少年夜話」というトークショーを観に行ったのがきっかけで知ったのですが、それ以来、一方的にツイッターを追いかけています。
大串さんのツイッター情報には色々とお世話になっていて、本家少林寺の僧侶たちとコンテンポラリー・ダンスのコラボレーション舞台「sutra(スートラ)」も、大串さん情報で知って観に行きました。

「sutra」にも出演していたであろう、僧侶たちをモデルに撮影した少林寺写真は、超人的な技を繰り出す躍動感溢れる瞬間を捉えたものから、経典片手に静寂に身をゆだねている姿まで、静と動のコントラストがとても印象的でした。
少林寺の建築物としての美しさ、俗にまみれた世間にはない厳かな雰囲気も素敵で、少林寺に興味がない人も、この写真を見たら、ぐっと興味が沸くのではないでしょうか。

帰り際に、少しだけ大串さんとお話しさせていただきました。
私のことを覚えていてくれると嬉しいです。

今日は、電車で行く予定だったのに、博多駅で長い列に並んで電車待ちしていたら、出発2分前ぐらいに「人身事故により運休します」アナウンスが流れ、そりゃないぜ!?フレイジャー(←海外ドラマ・オタクじゃないと分からないかも!?)状態に。
くそ暑い上に、この仕打ちはいったい…!
しかし、ここで諦めるわけにはいかず、鉄道がダメなら車でと、天神から高速バスで行きました。
せっかく14:00からのトークショーを観たかったのに、人身事故のせいで間に合わず。
ま、このアクシデントも思い出ということにします。

お昼を食べるタイミングもなく、博多に戻って、さっそくボリューミーなハンバーガーにかぶりつきました。
ハンバーガーは久しぶりです。
burger.jpg
関連記事

<< BOSE ノイズキャンセリング・イヤホン | home | SMTOWN OFFICIAL LIVE TOUR VI IN JAPAN '17.7.27 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する