東京キャフェ巡り
またまた東京へ行って来ました。
今回は、あくまでも仕事の用事だったのですが、せっかくなので、前日入りしてプライベートを充実させました(笑)。

今回、交通費は会社持ちということもあり、飛行機は、前々から乗ってみたいと思っていた航空会社、スターフライヤーを利用。
「顧客満足度8年連続第1位!」と大々的にフィーチャーしているだけあり、確かによかったです!
座席がゆったりとした大きめの作りで、前後の間隔も広めにとってあるし、フットレストも付いているし!
背もたれのカーブの具合もいい感じで、以前、○ALで東京に行ったときは、シートが体形に合わないのか、途中から背中が痛くてしょうがなかったのですが、スターフライヤーは快適そのものでした!
航空券と宿泊のセットプランもあるので(今まで知らなかった…)、今度、プライベートで東京に行くことがあれば、それを利用したいと思います。

東京では、例のごとく、キャフェ巡りを慣行しました。

■Freddy's
freddys.jpg

神楽坂にある、フレンチトーストが美味しいと評判のお店。
卵に浸したパンの食感が、トロットロで、プリンのような滑らかさ!
これは美味い!!
わざわざ足を運んだ甲斐がありました!


■BYRON BAY
byronbay.jpg

たまたま宿泊先のホテルの近くにあり、気になったので行ってみました。
オーストラリア発のオーガニックコーヒーショップで、外観もウッディなオーガニック仕様でオサレ!
たぶん日本ではこの1店舗のみ?
キャフェラテとオニオンツナサンドがセットになったモーニングを注文したら、サンドはオーストラリア・サイズ(?)で、デカかったです(笑)。


■丸山珈琲
maruyama.jpg

東方神起のファンクラブ会員だけが見られるインターネットのコンテンツに「東方神起・THE・ゴールドミッション」という、二人が色んなミッションにチャレンジする企画があるのですが、今、配信されているのが、丸山珈琲のカリスマ・バリスタに弟子入りして、バリスタに挑戦するというミッションで、さらに、チャンミンは丸山珈琲によく行くと自ら申告しており、これは外せない!と、足を運びました(笑)。

私が行ったのは西麻布店で、他にも店舗があるので、チャンミンが来ているのがこの店かどうかは分かりませんが、店内に入った瞬間、いい波動(今どきの表現だと、バイブス(笑))を感じました。
落ち着いた、大人な空間がとても心地よくて、なにより、珈琲がめちゃくちゃ美味しい!
高級豆を取り扱っているのでお値段は高いのですが、感動的な美味しさです!
珈琲豆を買って帰りたかったけど、先にブルーボトルコーヒーの豆を買ってしまっていたので、断念。
代わりに、一人分を淹れるのにおススメという、シングルカップゴールドフィルターをゲットし、さっそく家で使っています。

仕事目的にも関わらず、プライベートの時間のほうが長かったので、一抹の後ろめたさを感じつつも、なんだかんだ東京を楽しみました(笑)。
関連記事

<< 自分チョコ2017 | home | SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~ '17.1.23 >>

comment

今週の水曜日に上京するので、
行ってみたいお店ばかりだけど、
ほぼ日帰りなので難しい;;
やはり東京はいろいろなお店が
充実してるね。
丸山珈琲は阪急にも入ってるけど、
なかなか行けなくて。いい雰囲気はあまり
ないけど、近いうちにゆっくり珈琲を
楽しみたいわ。

HAMAさま

東京日帰りだと、私が行ったお店は確かにちょっと遠いかも~。
でも、東京はいっぱいいい感じのお店があるから、アクセスのよいところのキャフェにぜひ。
あ、ブルーボトルコーヒーだったら、新宿が便利かと。
新宿駅前のNEWomanという商業施設に入っているよ。

丸山珈琲はマジで美味しいのでおススメです!
今、阪急に期間限定で入ってるの?
私的には「ゲイシャ」という銘柄が特におススメなんだけど、何チャラ"ゲイシャ"と名の付く豆があれば、ぜひ飲んでみて~v-273

阪急は常設で入ってるんよ。
祝祭広場の端の方に。
近鉄阿倍野本店にも、阪急より
落ち着いた店舗が入っているのを
本日発見しました^^
入ろうとしたら、閉店してた。。

HAMAさま

阪急は常設なの?祝祭広場の端の方に?!
知らなかった~~
そして、近鉄は閉店て……うぅ、切ない…
気を取り直して(笑)、時間があるときにぜひ行ってみて~~
味は私が保証するから~

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する