fc2ブログ
 門司港レトロなど
「sutra」を観に北九州方面へ行くのなら、合わせて観光もしておこうと、門司港レトロまで足を運びました。

門司港レトロとは、門司港駅周辺に広がる、明治から大正にかけて作られた建物が残っているレトロな界隈で、ショッピングやグルメも楽しめる観光スポットです。
小倉よりもさらに東へ行ったところにあり、私の住んでいるところからは、電車を乗り継いで1時間50分ぐらいかかります。
マジで遠いです(笑)。

この日は本降りの雨の予報で、日差しには恵まれませんでしたが、門司港にいる間は何とか雨は降らずにすみました。

mojiko1.jpg
駅の構内もレトロな雰囲気

mojiko5.jpg
時間の関係で散策のみでしたが、建物の中の見学もできます

mojiko2.jpg
港の景色


門司港の代表的グルメは、カレーをオーブンで焼いた「焼きカレー」ということで、そこかしこに焼きカレーのお店があります。

mojiko3.jpg
野菜たっぷりの焼きカレーを食べました

mojiko4.jpg
「Bee-Honey」のソフトクリームは、絶品です!


ちょうどこの日は、蚤の市が開催されていて、テンションが上がりました!
 
mojoko6.jpg
蚤の市で買った、ナゾの(笑)ミニ置物たち


そして、北九州芸術劇場はちょうど小倉城の近くということで、小倉城も記念撮影。
かなり本降りの雨だったので、景色がアレかなぁと思い、城の上までは行きませんでしたが…。

kokuratemple.jpg


ということで、駆け足の観光ではありましたが、天候のせいか(?)、そんなに人が混んでいなくて、ゆったりとした気分で廻れてよかったです。
関連記事

<< リコッタパンケーキ | home | sutra(スートラ) at 北九州芸術劇場 '16.10.8 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する