fc2ブログ
 スーパーで買えるご当地食品
近所のスーパーに行くと、初めて目にするご当地食品が色々あって楽しいです。
それらの中から、特に気に入ったものをいくつか紹介します。

■リョーユーパン
普段の主食を玄米に変えてから、味覚が変わったのか、あまりパンが欲しいと思わなくなり(でもパンは好き)、スーパーのパンコーナーは長らく素通り状態でしたが、やはりパンコーナーもチェックしておかないとと覗いてみたら、リョーユーパンという見たことないメーカーのパンが!
しかも美味しそう!
調べてみると、福岡県民にはお馴染みのパンメーカーさんで、中でも一番人気は「マンハッタン」というこじゃれネーミングのお菓子パンということで、さっそく買ってみました。

035120539.jpg
ドーナツにチョコをコーティングした、ミスタードーナツの「チョコファッション」的な感覚。

141405252.jpg
あんとホイップ、たまらん組み合わせの「ホイップあんぱん」

などなど、他にも色々なパンがあり、どれも庶民的ながらもレベルが高いお味です。


■伊都物語
020618491.jpg

私の住んでいるところは糸島市の近くなので、糸島ブランドの食品がよく並べられているのですが、このヨーグルトは、とにかくクリーミーで、牛乳の自然な甘さが心地よくて、絶品です。
マイブームのホットヨーグルトにすると、クリーミーから「飲むヨーグルト」的なさらっとした食感に変わるのですが、それも美味。
値段はお高いですが、一度食べるとまた買ってしまいます。
関連記事

<< New Bag | home | 歌う その前に >>

comment

HAMAさま

研修、お疲れさまでした~
お仲間さんたちとリョーユーパンで盛り上がるとは(笑)、なによりです。
研修は独特の疲労感があるから、今日はゆっくり休めていることを願います。

ポートランド特集、すごい~
予算の4倍の売上げって、苦労して作った甲斐があったね!
記事を読んで、ますます興味が沸いてきたわ~
福岡でもやって~~e-349

昨日の研修で、博多事業所の方たちと、
リョーユーパンで盛り上がったよ^^

ポートランド、第1回目だったので規模が小さかったけど、
予算の4倍の売上げがあったようです。
チェック済かもしれないけど、こちらがサイト。
一番下にあるデジタルパンフレットが、年末の取材を
もとに作成した記事です^^

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/portland-fair/index.html/

HAMAさま

知らない土地に来ると、身近なスーパーとかでも色々目新しいものがあって楽しいっす♪
リョーユーパンのマンハッタンは、パッケージのデザインも可愛いよね。
あまり遅い時間にスーパーに行くと、もう売り切れてなかったりする人気商品なのよ(笑)。
伊都物語は、感動する美味しさなので、お取り寄せとかでぜひ買ってみてほしいな。

ひとりカラオケ、忙しい合間を縫って行ってみてちょ。(笑)
そう、物産展といえば、HAMAさんプロデュースのポートランド特集、行きたかったなぁ

いま、通路を挟んで隣の後輩が九州物産展の広告をつくってているので見せてもらっていたら、何やら福岡のおいしそうなものもいっぱい載ってて、やっぱり九州いいわ~~っと思ってたとこなんですが...
まだまだ知らない地元グルメがあるんやねえ。
リューユーパン(特にマンハッタン)や伊都物語、いい味を
出してます。
しかし、そちらでも一人カラオケをしているのが、さすが(笑)
わたしも早くチャレンジしなければ。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する