FC2ブログ
 サンプル一掃活動
サンプル

化粧品を買うと、サービスで付けてくれる新商品などのサンプルは、旅行に行くときとかに便利(!)と思って、つい溜めてしまうのですが、考えてみると、そんなに旅行ばかり行っているわけでもなく(むしろ、めったに行かない…)、気が付けば、かなりの量になっているのを発見しました。
これはさすがに溜まり過ぎと、サンプル一掃活動を開始、おかげでだいぶ減ってきました。

ちなみに私は、基礎化粧品はSHU UEMURA、アイシャドーはカネボウのルナソル、アイライナーはBOBBI BROWNと、固定ブランドで固めているのですが、最近、たまたまRMKでチークを買ったら、サンプルに付けてくれたリキッドファンデーションがとても軽くて薄付きで使い心地がよく、今度からファンデーションはRMKにしようと決めました。
他にも、店員さんから勧められた、グロースティックという、肌につや感をプラスするスティックタイプのハイライターが、上品なシャイニー感で気に入り、なるほど、ブランドによって色々な優れものがあるものだと再認識。

ところで、サンプルは、なんでもかんでも欲しいわけではなく、別にくれなくていいものもあるのですが、くれなかったらくれなかったで「オイオイ、なんでやねん!」という気分になります(笑)。
ちなみに、●OBBI ●ROWNは、商品を買っても何一つサンプルを付けてくれなくて、私の中で、ケチなブランドというイメージが…。
関連記事

<< ベニエ座 Youtube | home | 人助け?! >>

comment

HAMAさま
HAMAさんはRMKのリキッドファンデ10年選手なんだ!
私はSHU UEMURAをずっと使っていたけど、RMKの付け心地の軽さを知ると、乗り換えざるを得ないわ(笑)。
筆タイプのコンシーラーも使いやすそう!

BOBBI BROWNのアイライナーは、例の小瓶のジェルアイライナーです。
一瓶でかなり長持ちするから、めったに買わないんだけど。
プチプラのアイライナーにもいいのがあるんだね!
色々と勉強になりますv-290

私はもう10年(以上?)ファンデーションは
「RMK」ですよー^^ 今はジェルクリーミィ一筋。
ポンプタイプで使いやすい!

途中、「ローラメルシエ」とか「コスメデコルテ」を
使ったりしたけど、結局「RMK」に戻ってる。
併せて、カチカチッとまわすと出てくる筆タイプの
コンシーラーも愛用中。このタイプのコンシーラー
はサンローランが先駆けやけど。。

「BOBBY BROWN」のアイライナーは
小瓶タイプで筆で描くタイプの?昔、使って
いたので。今はプチプラショップで売ってる
1000円台のリキッドアイライナー使ってます(^^;

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する