fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live at Doors in Heaven '12.3.24
昨日は、KUFSのゴッド姐さん、みぃさん主催のジョイント・ライブにSmileが出演させていただきました。
荒れ模様の天候の中、ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。
ご一緒させていただいた対バンの皆さん、みぃさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
会場のDoors in Heavenさん、大変お世話になりありがとうございました。

さて、今回のSmileは、2月のマザーポップコーンでのライブから約1ヶ月のサイクルということで、2月のセットリストを軸に3曲ほど入れ替えをし、計7曲で臨む予定でしたが、イベント進行が思いのほか早く進み、予定の時間よりも早いスタートとなり、そのおかげで、持ち時間に余裕が出来、さらには予定していなかった曲も1曲追加演奏させていただくことが出来ました。

アットホームな空気感の中、演奏は、程よくリラックスした、いい感じの精神状態で臨めたのですが、後で録音を聴いて、自分で思っていたよりも出来がよかったので、これは嬉しいサプライズでした。
そして、録音のバランスがこれまた素晴らしかった!
ひとえに、Doorsのマスターと、私のローディー(笑)、やっさんのおかげです!
ありがとうございます。

ただ、コーラスにおいては、私のヘッドセットマイクは、どこの会場でもPAさんに言われることなのですが、どうしても普通のマイクに比べて音量が出にくいという難点があり、コーラスの声が小さかったのが残念でした。
思い切って、東方神起モデル(って、あるのかどうか知りませんが(笑))のヘッドセットマイクに変えるべきでしょうか。

あと、個人的注目としては、今回、帽子デビューをしてみました。
私は顔がデカいので、帽子は似合わないという思い込みがあり、まだまだ帽子のオシャレについてはよく分かっていないのですが、しかし、帽子は髪型がキマらないときには持って来いの“ごまかし”アイテムということで(笑)、今回は、ステージ・ファッションのトータル・コーディネイトとしてというより、美容院に行けていなくてイマイチな今のヘアをごまかすためのデビューでした。
こちらも、なかなか評判がよかったので(気を使ってくれてますか?)、今後も登板させようかと思います。

今回のライブは、計4バンドのジョイントでしたが、1番目のMalt Grainさんは、実は、ドラムのYさんは、枝龍ドラムスクール(←もぅええって?)の生徒さんです。
それにしても、Yさんのドラミングはどんどん良くなっていて、これは、私のスパルタ教育が功を奏した結果だと思いたいです(笑)。

ベーシスト、みぃさんをはじめ、メンバー皆さんのコスプレ(?)も楽しめる女性ロックバンドCherry Bombsさんは、衣装はもちろん、演奏も場数を踏むごとにまとまってきている感じでした。

トリを務めたHarvey Wallbangerさんは、ドラマーがリードボーカルという、私も一度はやってみたい憧れの演奏スタイルのスリーピース・バンドさんで、骨太な演奏と大阪ノリのお笑いMCのギャップが魅力的でした。

ということで、とても楽しいイベントに参加でき、またSmileのライブも好評をいただき、本当によかったです。

最後に、今回のセットリストはこちらです。
ありがとうございました。
関連記事

<< Driving | home | MEN'S CLUB >>

comment

浅知恵さま
ライブお疲れさまでした~。
帽子をかぶると、頭が気になってプレイに悪影響が出ないか心配だったので、個人練習の時に密かにかぶって違和感ないか確認した上で臨みました(笑)。

いやいや~、ほんと、私もすっかりエラくなりましてね~~v-411
って、天狗になってはいけません。
あんなにビッグなのにとても謙虚な東方神起を見習って、私も謙虚に行きたいと思います!

4月もがむまりましょう~。

お疲れ帽子でしたぁ~(^‐^)v

つーろんの帽子姿、はじめは「あれ?」って思ったけど
あまりにフツーに似合ってるんで、5分後にはもう体の一部みたいな感じやったよ(笑)

しかし、ベニエ座の動画の話といい、TDSのハナシといい
そんなにおエライ方とは存じ上げず、誠に失礼いたしました(爆)
今のつく様なら、お世辞抜きでどれも納得のハナシですけどね(^‐^)

さ、では、びわこへ向けてまた頑張りましーーーー!!

Jackeyさま
ライブお疲れさまでした~。
Jackeyさんのリラックスしている様子が、饒舌なMCから伝わってきました(笑)。

そう、私のヘッドセットマイクと同じメーカー(SHURE)のヘッドセットマイクを付けて歌っているユノの写真をたまたま見つけて、「同じだ~、きゃ~!」ってコーフンしたんだけど、微妙にデザインが違っていたので、あれは私のよりもっと高価なタイプかと思います。
あれを買えばいいのかな?(笑)

ところで、帽子デビュー、無事に終わりました~。
なるほど、正統派キャスケットですか。
帽子のプロ、Jackeyさんが言うことだから、間違いなさそうですね。
ぜひ、トライしてみたいと思います。

4月もがむばりましょう~v-91

お疲れ様でした~

昨日はお疲れ様でした!!
2月もそうでしたが、昨日も本当に楽しかったです、時間的にゆとりが出来て、セッティングも演奏もリラックスして臨めたのは本当にありがたかったですね。
ヘッドセット、高額なものはほんまに凄い額ですね・・・
私はワイヤレスが欲しいと常々思ってますが・・・欲しいのは手が届かない・・・

帽子デビュー、おめでとうございます。
かぶってみたらと前からお勧めしていましたが、よく似合っていました、今度は前に少しつばがでている正統派キャスケットでHathaway先生っぽくせめてみてください。
絶対似合うと思います。
普段の系統のステージ衣装ならハットもきっとよく似合うはず。
帽子、一時期本当によく買いました、軽く30個はこえるのですが、最近殆ど登板しない・・・・もったいない・・・

4月の東近江もこの調子で楽しく乗り切りましょう!!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する