FC2ブログ
 奇跡は起こる!?
先日は、他の家庭にとっては珍しくもなんともないけれど、枝龍家にとっては“奇跡”としか言いようのない(!)、とあるお祝い事に参列しました。

大袈裟ではなく、本当に信じられないこの式典は、こじんまりとした規模で地味に執り行われましたが、身内として、色々とこみ上げてくる思いが抑えられず、最後は思わず涙…、私にとっては、深く心に刻まれる、とても大きな出来事となりました。

大きな出来事といえば、この日、私はこの年齢にして初めて振袖を着ました。
髪型もアップにして髪飾りも付けて、完璧フォーマル和装に身を包んだ私は、自分で言うのもなんですが、なかなか似合っておりました♡
ま、とても高価でゴージャスな着ものを着て、その着つけや髪型は全てプロにお任せすると、誰でも美しく仕上がるもの、まさに着ものマジック(!)なのかもしれませんが(笑)。

それにしても、奇跡って、起こるものなのですね。
私にも、いつか奇跡が舞い降りるでしょうか…。
関連記事

<< glee ザ・コンサート 3Dムービー | home | R25 >>

comment

Meg.さま
どうもありがとうございます。
姉上は、Meg.さん夫妻と入れ替わりで、今イタリアに行っておりますよん。

私の振り袖姿、証拠写真は山ほどありますので、機会があればお見せいたしましょうか(笑)。
ところで、お龍さんって誰?と思ったら、坂本竜馬の奥さんのことだったんですね。
歴史に疎くてすみません…(汗)

Meg.さんのおっしゃるとおり、私もその気になれば、そうなるんでしょうか…!?
きゃ~e-349

すみません、
わざわざ訂正する程の事でもないのですが、
この日記のコメントに、
「つーろん姉さん」は紛らわしいかと思い、
訂正です。

「つーろん姐さん」でした(^‐^)

おめでとうございますv-308

つーろん姐さんの振り袖姿、さぞや!と言いたいところですが、
どうも想像ができませんですよ???

姐さんの着物姿といえば、
「お龍さん」なイメージが浮かんでしまいます(^^;

奇蹟なんておっしゃてますが、
ご本人さえその気になれば、ってことなのでは?
つーろん姉さんからは、そんな気配が微塵も感じられませんことよ(笑)

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する