fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live ~KUFS軽音楽部OB同窓会Live2011~
昨日は、お盆といえばKUFS軽音楽部OB同窓会Liveということで、今年もSmileが出演させていただきました。
出演者の皆さま、お疲れさまでした&どうもありがとうございました。
会場のSILVER WINGSさん、大変お世話になりありがとうございました。

それにしても、こちらの参加も3回目となると、まるで私もKUFS軽音楽部出身みたいな感覚になってしまうというか(笑)、とにかく、部員の皆さんがウェルカム&フレンドリーな温かい方々ばかりなので、部員かそうでないかに関係なく楽しめる催しに参加できて、うれしいです。

さて、今年のSmileのステージですが、昨年に引き続き、このイベントならではの特別企画を実現しました!
今回は、KUFS軽音楽部が誇るエンターテイナー、「マウイ島」のフロントマン、Kさんをお招きし、スタイリスティクスの名曲「You Make Me Feel Brand New」をJackey姫と熱くデュエットするという、サプライズ・コラボです!!

「You Make Me Feel Brand New」は、実は以前、音楽仲間の結婚式の二次会でSmileが演奏した幻の(?)ナンバーで、今回、Kさんとコラボするならこの曲で決まり(!)となり、倉庫から引っ張り出してきました。
さすがエンターテイナーのKさんは、演出面も抜かりなく、本番では曲の雰囲気に合わせ、ブラックスーツに蝶ネクタイの正装で登場!
この時点で、会場はさっそく激しい突っ込みが入り大騒ぎでしたが(笑)、曲が始まると、渋い低音と、後半はJackeyさんとのフェイクの応酬で大いに魅了し、そして締めは、Jackeyさんの前に跪き、一輪の赤いバラを捧げるというダメ押しラブ演出(!)と、王道のラブバラードを、それは完璧に盛り上げて下さいました!!
この一部始終を私はポジション上、ステージ後ろから眺めていたわけですが、これはぜひ客席側から見てみたい、貴重なステージです。
Kさん、お忙しい中、今回のコラボを快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました。

そんな素敵演出でSmileのステージを賑わせてくださったKさん率いる「オアフ島」(「マウイ島」のメンバーが揃わないということで、今年は名前を変えて登場)のステージは、個人的に毎回一番の楽しみなのですが、今年も、笑いをとりつつ演奏はガッツリ魅せてくれましたし、アコースティックな大人ミュージックから、まさかのAKB48まで、様々な出し物があり、本当に楽しいひとときだった同窓会ライブ。
このイベントを10年間続けてこられた幹事のきむりんさんが、今年で幹事は卒業ということで、きむりんさん、本当にお疲れさまでした!
このような素晴らしい催しが、今後も引き継がれていくことを願っています。


ということで、最後に、今回のSmileのセットリストはこちらです。

ありがとうございました。
関連記事

<< Bring on Night | home | コバート・アフェア/CIA諜報員アニー >>

comment

きむりん@わんわん さま

しばらく留守にしており、遅レスで申し訳ございません!

DVD、頂いております!!
こんなに盛りだくさんな内容をまとめて、しかも出席メンバー全員に用意して下さるなんて…!
きむりんさんには、本当に感服です。
ご丁寧にありがとうございました。

きむりんさんオリジナルも拝見しました。
全て、完璧なPVですね!
個人的に、きむりんさんのオリジナルを、一度バンド・サウンドのアレンジで聴いてみたいです。

ベニエ座にもお気づかい、ありがとうございます。
よろしかったら、ぜひどうぞです。

もうすぐ10月ですね。
またお会いできるのを楽しみにしていますv-354

ちょっと瞬きしている間に、一月も経ってしまった。。。

信じられない時の速さですね。

そう言えば楽しい同窓会も、始まったと思ったら、終わってましたもんね。
DVDは届きましたか? もし良かったら、付録のきむわんオリジナルもお聴きくださいませ。。
ベニエ座いけなくて残念。。次回、金沢から脱出計画しますゆえ。。


Jackeyさま
ライブお疲れさまでした~~~。
いやぁ、今年も楽しかったっすね~。
ていうか、私も早くビデオ見たい~~~!
Godzillaさんサイコーv-41

それにしても、これから秋に向けて、Smileも更なる精進が必要ですね。
AKBの振り付け覚えたりとか、Jackeyさんはますます大変ですよ~(笑)

枝龍、土曜日は本当にありがとうございました!
物凄く楽しかったね~
個人的には色々とメンバーに迷惑をかけてしまい申し訳なかったです・・
Godzillaさんには本当に救われました。
あんな演出が待っていたなんて・・・
ビデオチェックしましたが最高でした!

また是非コラボお願いしたいですね!

次は秋の陣ですね、こちらも張り切りましょう!

godzillaさま
この度は、コラボレーション本当にありがとうございました!
コラボしていただけるだけでもありがたいのに、本番で見せて下さったあの演出には、本当にびっくり&感動でした!!
政府首脳に相談せず(笑)、ご自身で決断されて大正解だったと思います。

私は、godzillaさんのエンターテイナー魂に感銘を受けました。
オアフ島のステージも本当に楽しかったです。
個人的に、godzillaさんの声は、低音もいいですが高音も素敵だと思いますv-353

また、機会があればぜひコラボってくださいませ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

こんばんは、Kです。

昨日はホント、お邪魔致しまして申し訳ありませんでした。。。
smileさんの色を壊す事なく、全うする為の施策は何か?政府首脳と
相談する事も無く?自問自答した末の事柄でありまして、何とか成就
出来たかな?と思っております。。。

今回、セッティングの都合上(身なりの)、客席からSmileさんの演奏を
拝聴する事が出来ませんでしたが、楽屋裏で拝聴していると、favoriteな
シブイ選曲をいつもながらされており、そのアレンジメントの凄さに感銘
を受けておりました。
そして、枝龍サンのdrumingの力強さ・正確さに息の合ったタケシさんとの
リズムセクションは見習うものが多々あり過ぎます。今回歌わせていただいて
再認識した次第であります!
今後とも、素晴らしい音を散布しまくってくださいネ!
and、これからもよろしくおねげ~いたします♪
ありがとうございました。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する