FC2ブログ
 ピンポンダッシュとジョビ
5日の日曜日は、音楽活動を通じて知り合ったバンド「あまべ一郎とピンポンダッシュ」さんと「ジョビジョバーズ」さんのジョイントライブを観に行って来ました。

先攻のジョビさんのライブを観るのは超久しぶりでしたが、体を張ったザッツ・エンターテイメントな演出は衰え知らずで、さらに、ごぶさたしている間に新ネタも多数仕込まれており、北島サブちゃんからマイコーまで、見事にジョビ色に染め上げたステージで魅了し、大いに笑わせてくれました。
私の座った席は、たまたまギターのLEE.さんと超至近距離で、ギタリストの細かい技(曲に合わせて足元の装置(?)を踏んで音色を変えるとか、その踏むタイミングとか)をマジマジと見ることができ、ギタリストは、なにやら細部にこだわって色々とやっているらしい、ということも分かりました。

後攻のピンポンダッシュさんは、最近、ベニエ座・座長Kくんがトロンボーンで加入したということで、個人的注目は、なんと言ってもKくんの「コスプレ」だったのですが、これまた大笑いでした。
Kくんは、本人はいたって真剣に取り組んでいるだけなのに、その生真面目さが笑いを誘うタイプの人間で、今回のコスプレもまさにそれでした(笑)。
セットリストに、私がベニエ座で演りたくて挙げていた、師匠の(ていうか勝手に師匠と呼んでいる)スタントン・ムーア様の曲があり、「私の曲を取られた~~」と、勝手に悔しい思いをしたりしましたが(笑)、かっこよかったです。

ということで、残念ながら、ケータイ・キャメラがショボすぎるため、ジョビさんもピンポンダッシュさんも画像はありませんが、このご時世、ネットで探せばこの日のお宝画像はきっとどこかにアップされていることと思います。
関連記事

<< ドラム・ワールド | home | アメリカン・ダンスアイドルSaeson5 ファイナル&グランドフィナーレ >>

comment

Lee.さま
楽しいライブをありがとうございました~!
ちょうどジョビさんが仕込み中のときに到着して、生着替えも見ることができたし(笑)、ラッキーでした。
それにしても、あんな至近距離に観客がいると、私だったらヘンな脂汗が出そうです。
もっといっぱいライブやっちゃってくださいv-41

この間はお疲れ様でした。
まあ、ホンマに繊細ならもっと良い音出せるんでしょうがね
でもひさびさで本当に楽しかったです。
またこちらも機会があればお邪魔しますね!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する