fc2ブログ
 スピードスケートとマイケル・ジャクソン
バンクーバー・オリンピック、始まりましたね。
今日は、服装問題(Pants On The Ground問題ともいう(笑))ですっかり話題の人となった、スノボの国母選手の試合があったようで、先ほど、試合後のインタビューが映っていましたが、「これからもリアルなスノーボードをやっていく」という、今どきな言い回しが印象的でした。

私の注目競技は、なんといってもフィギュアスケート、特に男子シングル(!)なもので、明日は会社を休みたいぐらいなのですが、なかなかそうもいかず、仕方がないので会社のPCからインターネットで速報チェックすることにします。
選手の皆さんには、リアルな演技を見せてほしいです。

ところで、日本人選手のメダル獲得で連日盛り上がっているスピードスケートですが、メダルはもちろん、ゴールドに輝く、股間部(!)にポイントをおいた“マイコー”な日本選手のユニフォームも、大注目ですね。
スピードスケートとマイコーが繋がるなんて、…、思いもよらない展開です。
まったく、オリンピックは、なにが起こるか分かりません。


日本選手のユニフォームのデザイン元(←私が勝手に思っているだけですので…)
関連記事

<< バンクーバー・オリンピック フィギュアスケート女子シングルSP | home | The Roots Live at ビルボードライブ大阪 1stステージ '10.2.15 >>

comment

ジルフジさま
ワォ!ゴールド!!
この方は、今も現役で活躍中なんですね。
それにしてもいろんな説が出て来て、どれが本当だかわからなくなってきましたe-350
(って、どれも嘘やって)

私はでったいこの方からとったと思う!
http://kuro.pinoko.jp/pro/w225.htm
時間のあるとき、見てしまうのさ。この方がでていようがいまいが。


LEE.さま
むむむ、確かにそうともとれる、このコメント。
きゃ~、Jackeyさん、そんな方向性を考えていたとは…v-405

>ユニフォームの参考
す、スマイルの方向性として、ですか?!


是非、見に行かねば!!

LEE.さま
タイムリーなことに(!)、昨日の新聞にユニフォームの記事が載っていました。
3次元CGで選手の動作や皮膚の伸縮量などを解析する「ヴァーチャルボディデザイン」という独自の設計方法を採用し、解析結果をもとに、体の部位ごとに異なる機能性素材を開発したそうです。
ということで、大事なあの部分には何か特別な素材が使われていることには間違いありませんv-389

Jackeyさま
出た!デコ股間v-352
日本選手のユニフォームも、スワロフスキーとかでデコってみてもいいかもしれませんね(←うそ)

うん、枝龍にそれを見てもらおうと探してましたがとりあえずユニフォームの参考ということでこれUPしました。
ブラッキーてほんまに美脚でしたよね・・・・
あの独特のプレイスタイル(足ちたちたしながら弾く)ってどこでリズムとるんだろうておもてました。

>Jackeyさん
「イエッサ~~~イ、ドゥ~!」
ってのがなかなか懐かしい。
ブラッキー・ローレスとかクリス・ホルムズとか、愛嬌あります。
電ノコ股間にガッツリはめ込んだ映像とかないんでしょうか。

何故かこれを思い出してました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=0pF8dIc3Z2c&feature=related

いや~、俺も気になってましたー。
はっはっは。
あそこだけなんで目立つんやろ。素材?

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する