fc2ブログ
 Smile in a Whisper Live at SILVER WINGS '09.11.23
昨日は、Smile in a Whisper今年の締めくくりライブ、京都SILVER WINGSにてコピー&カバー・イベント・ライブに出演させていただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
会場のSILVER WINGSのスタッフの皆様、対バンの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
帰りは、電車の時間の関係で、あいさつもそこそこに失礼してすみませんでした。

さて。今回のライブは、8月に参加させていただいた内輪のイベント、SmileのディーヴァJackeyさんの出身大学軽音楽部OB会でご一緒したバンド、Cryingととさんや、きむりんわんわんさん(ソロ)らが対バンということもあり、客層を見込んで、その時に演奏しなかったナンバーを中心に、さらにギターの浅知恵さんの鶴の一声で導入となった新曲も盛り込んだセットリストを組んでみたところ、最大1000キロカロリー消費する(←マジで!?)「ズンバ」に勝るとも劣らない燃焼系プログラムとなり、練習時は、メンバー全員ひと回しやるかやらないかぐらいでヘトヘトになっているという、大変な状況でした(苦笑)。

しかし、いざ本番になると、個人的には最後まで体力は衰えることなく、それどころか録音を聞くと、後半は普段より疾走していて(笑)、ちょっとびっくり。
本人が感じている以上に、どうやら気分はノッていたようです。
これもひとえに観客の皆さんの温かい声援のおかげです。ありがとうございます。

さらに、今回は、対バンの皆さんのソング・チョイスが、洋楽も邦楽も“Back To The ‘80s!”で、アラフォー世代は否が応でも気分が上がる、とても楽しいラインナップでした。
H2Oの「思い出がいっぱい」とか、ジャーニーの「Separate Ways」とか「Open Arms」とか!
ああぁっ~、いいですね~。

そして、間近で見たきむりんわんわんさんのギター・プレイにしびれ、弦楽器は基本ベースが好みゆえギターの注目度がイマイチ高くない(Sorry!)私は、今ごろになって「ギターってかっこいいのね」と、そんな当たり前のことに気がついたのでした。
(私と共に活動していただいているギタリストさんたちは、かっこいいですので、誤解のなきようお願いします。念のため)

ということで、Smileの今年の締めライブは、大いに盛り上がって終わりました。
最後に、今回の燃焼系プログラムは→こちら

ありがとうございました。
関連記事

<< アメリカン・ダンスアイドルSeason4 TOP20 | home | Smie in a Whisper ライブのお知らせ >>

comment

きむりんわんわんさま
先日は、本当に楽しいジョイントでした!
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
Cryingととさんには、気分が上がりっぱなしでした。
皆さんほんとかっこよくて~v-42
きむりんさんのギターもそうですが、コーラスにもグッときました。

ところで、きむりんさん一家は音楽一家なのですね。素晴らしいっ。
8月は、お嬢さんのキュートな歌声を聴かせてもらいましたので、今度はぜひ息子さんのスーパードラミングを見てみたいです。
それにしても息子さん、目の前にこんなに素敵なギタリストがいながら、ドラムに行くとは、いいですね~(笑)。
お子さんたちのいい刺激になったなんて、嬉しいお言葉です!

転勤先でも、ぜひソロ活動をやって、貴公子の魅力をそこらじゅうに撒き散らしてほしいです。
そしてそして、またのジョイントの機会を楽しみにしています。
三つ巴のギターバトルも、ぜひ実現させましょうね~e-343

遅れて登場!!犬の貴公子わんわんです。

まずは、LIVE翌日から怒涛の如く、ふと気が付けば
土曜日という現実です。
なにやら人のブログ上で楽しい算段ですねぇ。
こういう時、転勤がなければまた楽しい「遊び」が待ってるのに~って思ってしまいます。

実は私には2人の子ども達がいますが、
お姉ちゃんは大学生で、女の子ばかりのBANDやっていて、弟君は高校一年で軽音楽部でドラムをやっています。前回、同窓会ではお姉ちゃんを連れてったので、今回は弟君を連れて行きました。
ほんとに上手なドラムを直に見せたかったのです。
ドラムやるなら、Smile~は見とかなあかん!!

前回の同窓会と、今回のLIVEで、二人ともいい刺激になったみたいです。

また対バン機会がありますように!!



ROBERTSさま
出た~i-282おやじギャグ…!
ROBERTSくんのイメージが壊れるから止めましょうね(笑)。

Jackeyさま
JackeyさんからもGoが出ました!
では、いっときますかe-284


楽しみが増えましたね~

Robertsさん宜しくお願いします!!

了解です♪(笑)

E~具合に絡めると良いのですが…




朝晩寒いのでお気をつけ下さい(泣)

Robertsさま
Key は E だそうなので、練習よろしくですv-411

浅知恵さま
情報提供、ありがとうございますe-68
あとは絡むのみ!?(笑)


Key は E ですe-453e-454

おぉぉ♪

確かにそのような機会があればめちゃくちゃ楽しそうですねぇ♪

Smileの練習の際呼んでいただけたら、喜んで行きますよ~!!

Meg.@ベース派腐女子さま
これはこれは、私と同じ系統のMeg.さま!
お褒めの言葉、ありがとうございます!嬉しいです!!
ほんと、この際ですから、スマイルの余興として、スーパーギタリスト浅知恵、ROBERTS王子、きむりん貴公子、のゴールデントリオで何か演っていただきたいですね。
これは、腐じゃない女子でも確実に萌えますよ~v-41

ROBERTSさま
>枝龍様を筆頭とする素敵な女子
相変わらず持ち上げ上手で、嬉しいお言葉どうもありがとう♡
で、ギタリスト男子は、基本、素敵な女子(腐女子も含む)に受けたい欲の固まり、ってことで理解していいのですね。
なるほどなるほど(笑)。
でもマジで、コラボレーション実現したいですね~e-267

まずは、つーろんさま、今回のつーろん姐のドラムは、どこかいつも以上のパワーとのびやかさを感じました。素人意見で恐縮ですが(^^;

して、ベース派ではありますが、腐女子の私としましては、この際ですから、スマイルの余興として、ROBERTS王子、きむりん貴公子、おっさん浅知恵の三つ巴を実現して欲しいです。
かなり見応えあると思います。いかがでしょう?

いつもながら枝龍様の「返し」はセンスに溢れてて携帯片手に爆笑してしまいました(笑)


そう、ギタリストは基本ナルシシズムを持っている(笑)
枝龍様を筆頭とする素敵な女子の脚光を浴びたい欲が強いのかもしれませんが、ベース萌え女子が身の回りに多過ぎる事実が余計かもしれません(笑)

Back TO のメインギターって
浅知恵様を差し置いてとんでもないですが、濃厚な絡み合いは是非したく存じます♪

腐女子受け狙い……

あぁ!!僕のせいで爽やかイメージのSmileがぁぁぁ!

浅知恵@ギタリストは自意識過剰(爆)さま
ん~、どうなんでしょ~、そういう位置付けになるでしょうか~。(笑)
しかし、この曲がまさかこんな位置づけになるなんて、持ってきたタケシくんは想像だにしていなかったでしょうねぇe-440

では今後、Back to the river は「腐女子ウケを狙った曲」という位置づけですか?e-451

Jackeyさま
お疲れさまでした~。
ほんと、素晴らしいバンドさん揃いで、盛り上がりましたね~v-315
Cryingととのカッコいいロックドラミングと笑顔の素敵なドラマー氏とは、固く握手を交わしてお別れしました!
褒めて下さるとは、嬉しいですv-353

Jackeyさんは、今回は浅知恵さんを超える滝汗をかいたようで(笑)、それはまぎれもなく燃焼系プログラムだからです!
でも、そういや本番後にカーッとビールいってましたね~。
せっかく燃焼した脂肪が…e-263

ところで、Jackeyさんは完全なギター派でしたか!
だんなさんは確かベーシストなはずですが…、この告白で二人の関係に亀裂が生じたりしませんように…(笑)。

浅知恵@ギター さま
周りのギタリストさんたちから軒並み絶賛を浴びているスーパーギタリストv-352浅知恵さんともあろうお方が、年寄りのヒガミって(笑)。
そうですよ、あんまり文章を深読みしないように、お願いしますよ(笑)。
Jackeyさんをはじめ、ギタリスト萌えの女子は確実に存在します!
そして、浅知恵さんに萌えるイケメン男子も!
きゃ~!これって、すごいじゃないですか~e-350

Robertさま
わざわざ京都まで見に来てくれて、ほんとありがとう!
新曲、サイドギターで(サイドと言わずメインでも)参加はいつでも歓迎よ~e-461
ぜひ、浅知恵さんと絡む姿が見てみたいわ~(笑)。
萌えるかしら?(笑)
それにしても、ギタリストさんたちは、モテの対抗意識が強い!?
言っておきますが、本当にかっこいいのはドラマーですから~v-389

誤解です誤解!!
ちなみに私は自分が籍を少し置いていたこともあるくらいですさかいに、完全なギター派です、というか、女子がベース好きというのは、Megさんと枝龍のお話を伺って、人口が多いのかもと知った次第です。

今回のギター陣、本当に凄かったです!!
唯一、浅知恵さんだけ客観的に観れないのが(そりゃ無理ですよね)残念でした。
いつか浅知恵さんときむりんさんのセッションも拝聴したい・・・

大まかにくくると女子はベース好きが多いよね、実際のとこ。

で、文章よく読むとぜ~んぜんギタリストに軍配上がってないと思うんやけど…(汗)

でで、そういうコトなら今度お食事ご一緒しましょう>Robert
とか言うと、イケメンRobertゆえ、多くの女子からブーイングくらうんだなこれが(笑)

live お疲れ様でした♪

生Smileは病みつきになりますね♪

新曲も好評(まぎれもなく私はど真ん中でした♪)でこれからも応援してゆきますので♪



んん~…どうでしょう浅知恵様・・・。。。
ここはきむりん様の一助もありわれわれギタリストたちに軍配はあがりますが、実はベースが好きなの♡的なニュアンスも妬かされるところではありますね…(笑)


し、しかぁし!!私は浅知恵様が好きであります!!(爆)(←いきなし告白っっ!?)


(↑話も違うし、僕に男の趣味はないのですが、どうしても枝龍様のBlogになるとそういう路線を求められる気がして(笑))

ん?んんん??敢えて、念押しのように言われると、
「実はかっこわるいのか!」と思ってしまうのは年寄りのヒガミ?

どう思う?ROBERTS さんe-442

お疲れさんでした!!

23日はお疲れさんでした!!
いやぁ、最初から最後まで思いっきり盛り上がったイベントでしたね~
みなさん本当に素晴らしかったです。
枝龍のプレイ、Cryingととのドラムの先輩からもお褒めのお言葉を頂戴しておりました!!

我々・・そう、本番の時、いつもよりもかなり汗を流して、普段の浅知恵さんを超えたかと思っていたのですが、・・・そうか・・・・燃焼系プログラムだったからか・・・・今頃気づきました。

我々も2009年のよいしめくくりをできましたね。
次は2月13日!!!

追伸:ギター、かっこええねんで~

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する