fc2ブログ
 続・ゆるゆるなかま@gris-gris '09.6.28
日曜日は、5月に行われた金子マリ&5th Element Willのライブのオープニングアクトにお誘い下さったバンドZazzabyさんのボーカル、アサキチさん主催のセッション・イベントに、Smileのメンバー総出で参加させていただきました。

Zazzabyさんをはじめ、会場のgris-grisマスター、オサムさん率いるTippi-Toesさん他、アサキチさんの“ゆるゆる”音楽仲間が多数集ったこのイベントは、初めてお目にかかる方も多かったのですが、それにしても皆さん凄腕ミュージシャン揃いで、本当にエキサイティングなセッション・ナイトになりました。

オープニングの、アサキチさんのいい感じに脱力した弾き語りに続き、Smileが演奏させていただきましたが、普段は4人という少人数編成で、それゆえアレンジをがっちり固めているSmileのレパートリーが、ギター、サックス、キーボード、ボーカル、パーカッションの嬉しい乱入のおかげで、全く予測のつかない展開となり、それがとにかく新鮮で楽しかったです。
驚きなのは、あまりセッション向きではないと思われる我々の曲に、難なく入ってこれる皆さんの適応力の速さ!さすがです。

そして、もう一つ個人的に超楽しかったのは、ニューオーリンズ・セッション!
もぅ血が騒いじゃって大変でした。(笑)
ミーターズなら、ぜひ私にお任せを~!

Smileのオフィシャルなイベントとして告知していなかったこのセッション・ナイトで初めて生Smileを見たベニエ座のイケメン・ギタリスト君は、ある意味ラッキーだったかもしれません。

本当に楽しいひとときを、ありがとうございました!
関連記事

<< それでも恋するバルセロナ | home | マイコーも… >>

comment

そうなんです(笑)

gris-grisオサムさま
過日はありがとうございました~!
本当に楽しいセッション大会でした!
しかし、オサムさんは厨房が忙しくて演奏どころじゃなかったですよね。残念です。

当ブログは、この日のことをアップしている他のブログと違って、コメントがおかしなことになってますe-465

なんのこっちゃ・・・の展開ですね。。。。

ゆるゆるナイトのご参加。楽しい演奏ありがとうございました~。

Robertsさま
男同士の絵図にはうるさいもので(笑)。

ていうか、ていうか~、セッション・ライブが素晴らしかったってことを書いているはずなのに、なんでこんな展開になるの~e-350

ちょっとちょっと…

すいません、いくらなんでもハートの相合傘風な記し方は勘弁して下さい!!


浅知恵♂Roberts


くらいのオブラートに包んで下さいませ♪

でも枝龍さまのお気に召すような絵図でないようなのでそこが残念です(笑)

おっと…!

浅知恵さま&Meg.さま
フレディ“浅知恵”マーキュリーさんが、真剣モードになってる!?
Meg.さんから許可も下りたことですし、これはいっときますか!
浅知恵v-238Roberts

許可!

そうかなぁ~、意外とお似合いのカップルやと思うけどなぁv-290v-344

フレディー・マーキュリーでよければなりきりますが・・・(爆)

最高~

Jackeyさま
お疲れさまでした~。
Jackeyさんは土日連ちゃんのステージで、大忙しの週末でしたね。
でも、すごい充実した濃い~週末だったんじゃないですか~。
あんな素晴らしいプレイヤーさんたちとコラボできて、ほんとよかったわ~!
これを励みに、Smileはさらに盛り上がっていきましょうv-315

浅知恵さま
ニューオーリンズ・セッションは、本当に本当に楽しいんです~!!
しかし、浅知恵さんのギターバトルもマジすごかったですよ~。
ああいう場でのギタリストさんたちは、ほんといくつになってもギター小僧ですね。
その無邪気さが、見ていて微笑ましいe-68

ROBERTSさま
ちょっとちょっと~、私のブログで告ったりカミングアウトしたり、なんなのかしら~(笑)。いやいや、大いに結構ですよ。
ROBERTSくんも楽しかったようでなによりです!
ところで、これを機にお二人がそっちの道に目覚めたりして…!?
ごめん!想像したらキモかったんでe-263これ以上突っ込むのは止めるわ(笑)。

浅知恵さま

いやぁ…まさか~…

人様のblogでカミングアウトは…(笑)(真剣に冗談ですよ


それくらい眩しく見えたんですよ

>生の浅知恵さまに萌えました(笑)いいお兄様になっていただきたい

ん?もしかして・・・そっちの・・・( ̄▽ ̄;)
オラは宴会では男子とキスするけど、真剣にお付き合いした事は無いよん(爆)

いやぁ~

セッションライブ初参加にして凄腕メンバーに揉まれました~(笑)

めっちゃ楽しかったですよ

PS生の浅知恵さまに萌えました(笑)いいお兄様になっていただきたい

そうか、あれはニューオーリンズ・セッションやったんか。
確かにつーろん、めちゃめちゃ楽しそうにタイコ叩いてたもんねv-290

いやしかし、本当に楽しい一夜でした。
スマイルの曲も、いつもとは全然違ってて我ながらビックリe-68

Roberts氏には「あきれて嫌いにならないでね」とお伝え下さい(爆)

枝龍おつかれでした!!
すんごい楽しそうに身体を揺らしている枝龍をみていてこちらも楽しくなりました。

素晴らしい方々ばかりのセッション、本当に感動しました。
ほんまにずっと聴いていたいなぁって思いました。

Smile、いきなりゴージャスだったね~
凄い方々が乱入してくださって楽しいこと楽しいこと。贅沢な経験をさせてもらい大満足でした。
いつものノリとは全くちがって非常に新鮮でした!!

さあ次は8月、気合入れていこー!!


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する