fc2ブログ
 ポーラのグッジョブ!
前回のアメリカン・アイドルで、ポーラが懐かしい80’sアーティスト、テレンス・トレント・ダービーを持ち出してくれたおかげで、思わずテレンスの曲が聴きたくなり、Youtubeめぐりをしました。

いや、ほんと懐かしいっ。
「If You Let Me Stay」に「Sign Your Name」に「Wishing Well」、ありましたね~、流行ってましたね~。

ところで、「Wishing Well」といえば、当時、今井美樹主演の「意外とシングル・ガール」というトレンディ・ドラマがあって、それには藤井フミヤも出ていたのですが、ドラマの中でフミヤがこの曲に合わせてテレンスを真似したダンスをするシーンがあり、フミヤ嫌いの私は(チェッカーズは好きだったんだけど)、これみよがしでイキった彼のダンシングにますます嫌悪感を抱いた苦い(?)思い出があります。
ドラマの内容はさっぱり覚えていないのに、この曲を聴いて、そのシーンだけはクリアに記憶が蘇ってきました。

テレンス・トレント・ダービーは、ウィキペディアによると、その後、なんでも夢でお告げがあったとかで、サナンダ・マイトレイヤという謎の名前に改名し、活動しているようです。
スピリチュアルなお方ですね。

関連記事

<< ベニエ座 Live at Gris Gris '09.6.13 | home | American Idol Season8 TOP3→2 >>

comment

スミフジさま
TTD、他のアーティスト作品にも関わっているんですね。
彼は、作詞作曲はもちろん楽器も自分で演奏するらしく、プリンスとタイプが似てます。
それにしても、殿下のような“天才”系は、なにかと超越しているだけに、神のお告げを受けやすかったりするのでしょうかv-236

私の好きな音楽家「ブライアン・ウイルソン」の1stソロアルバムの1曲に、テレンテ・テレンテ・ダービーさんがコーラス参加しています。何故かわかりませんが、キライじゃないです。改名ってプリンスもなんかやってましたな。名づけるという行為がスピリチュアルですかな。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する