fc2ブログ
 American Idol Season7 Grand Finale
ついに、7代目アメリカン・アイドル決定の時を迎えました!
クックなのかアーチュレッタなのか、結果が大いに気になるところですが、その前に、恒例のお祭り騒ぎです。

今年はオープニングから、出ました(!)アメリカン・アイドルとダンス・アイドルのコラボレーション!今年のアイドル・ギヴズ・バックで初めて実現したこのコラボですが、これはぜひ定番化してほしい企画です。
しかし、アイドルもダンス・アイドルも皆白い衣装なので、どっちがどっちか区別がつきにくい~っ。目を皿のようにして、やっとパーシャの姿を確認、OK! (笑)

続いて、主役の二人デヴィッド&デヴィッドが、Nickelbackの「Hero」をデュエット。明らかにクック向きのロックな曲ですが、意外とアーチュレッタの声もハマっていてびっくり。声質の全く異なる二人のハーモニーも美しく、かなりいい感じの仕上がりです。この曲を選んできた選曲者のセンスに脱帽。

恒例の、女子チーム、男子チームのグループパフォーマンスは、女子はドナ・サマーメドレー、男子はブライアン・アダムスメドレーで、それぞれ本人と競演。
それにしても、今シーズンの女子は、ダンスの下手っぴな人多し!ただ歩くだけ、とか、別に大した振付けでもないはずなのに、やけにぎこちない動きです(苦笑)。中でもアマンダ・オーバーマイヤーは、ダンスはもちろんのこと、歌も全然ダメダメで、しかし、なぜか結構ソロをとる場面が多く、その度にガクッとパフォーマンスの質が落ちるのが気になってしょうがない。

アイドルと豪華ゲストの競演といえば、アーチュレッタとOne Repablicのコラボが素晴らしかったというか、このときのアーチュレッタは、One Repablic本人よりもずっと曲を歌いこなせており、こういう雰囲気のポップスを歌うとアーチュレッタ的にハマるという、彼の未来の姿を見たような感じでした。

その他、今シーズンの歌唱力自慢の二人、マイケル・ジョーンズとカーリー・スミッソンのデュエットもなかなかの見ごたえでしたが、一番のサプライズは、なんと言っても、最後のTOP12のジョージ・マイケルメドレー。もしや、これも本人が出てくるのか…?と思ったら、ワォ!!ジョージ・マイケルがマジで登場!!彼の姿を見るのも歌を聴くのも超久々なので、これは嬉しい!!(興奮)
しかし、肝心のパフォーマンスは、ずっと声を抑えたような歌い方で、いつ盛り上がるか待っていたのに結局最後まで山場はなく、なんともモヤモヤした内容。首もとの、年齢を感じさせる皺も気になるし。しばらく休んでいる間に、ついにジョージも焼きが回ったか!?と思いきや、どうやら彼は風邪を引いていて本調子じゃなかったらしい。だったらまだ大丈夫??
ところで、ジョージ・マイケルは、確かもうツアーはやらない宣言をしていたはずですが、撤回したのか、これからアメリカを回るとのこと。それなら、日本にも来てよね!

歌以外のゲストでは、やはりこの人、ジャック・ブラックが笑わせてくれました。グラディス・ナイトのバック・コーラス「ピップス」を、ベン・スティラーとロバート・ダウニーJrの豪華キャストで熱演。あの、いちいち大げさな動きがたまらなく可笑しいっ!


ということで。
運命の時がやってきました。
7代目アメリカン・アイドルは、デヴィッド・クックでした!
ヤッターッ!!!!!
いや、嬉しいっ!クックの涙に、私も思わずもらい泣きです。
気が付けば、第5シーズンのエリオットと同じくらい、今はクックにハマっているので、これは本当に嬉しいです。おまけに、思いのほか今シーズンのWinner Songはショボくなく、実によい締めくくりでした。
祝Congratulations!DC!


さて、優勝者も決まったことだし、さっそくネットを徘徊してクック情報の仕入れようとYoutubeなどを見ていたら、クックがKimberly Caldwellという第2シーズンのアメリカン・アイドル出場者と付き合っている、という聞き捨てならない情報を発見し、早くもトーンダウンなワタクシ(笑)。
でも、デビュー・アルバムは、ちゃんと買いますよ。
関連記事

<< Queer as Folkがもたらしたステキな出会い | home | American Idol Season7 Final >>

comment

失礼!

黒ノースリシャツ→黒タンクトップの間違いでした。色々と混乱してしまいました(苦笑)。失礼。
いずれにしても「きゃー!」なルックスには間違いありませんv-344

きゃー!

やっぱりパーシャですよね!!
黒ノースリシャツ♪好きです好きです大好物です!
白シャツボタン全開もたまりませんね!
ううう、再放送は絶対録画必至だわ☆

It's fabulous!!!

sunshineさま
パーシャ、いいよね、いいよね~。私は第2、第3シーズンを含めてパーシャが一番favoriteです!
アメリカン・アイドルとダンスアイドルは今シーズンからこのような素敵なコラボをやってまして、このグランドフィナーレとアイドル・ギヴズ・バックというチャリティ・イベントでパーシャの御姿が拝めます。
特にアイドル・ギヴズ・バックでは、黒のノースリーブシャツv-352(←好きでしょ、コレ)とか、白シャツ(ボタン全開e-269)とかを着て、例のセクシー・ダンスを踊り、フェロモンを撒き散らしています。

OMG!

アメアイを最後まで見たことがないのですが・・・ダンスアイドルとコラボしてたの????
パーシャが出てたのっ???!!
実は前シーズンではパーシャが一番のお気に入りだったのです(涙)。
再放送(されるみたいなので)でチェックします・・・。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)