FC2ブログ
 まだまだ続く
なんだか今年は、行きたいライブがてんこ盛り状態ですっ。
今度はスガシカオ、そしてGALACTICに行かなくてはなりません~!!あ~、忙しい~。(って、うそです、別に忙しくはありません(笑))

というけわけで、昨日はスガシカオのライブのチケット先行予約結果発表でした。
が、しかし、う~む…。
今回のライブは、全国のライブハウスを廻るツアーで、大阪は、なんばHatchとZEPP大阪が会場なのですが、いわば“スベリ止め”だったZEPP大阪のチケットが(!)当たってしまった…。ZEPPは遠いから、ぜひともHatchのほうに行きたかったのに~!残念~。。。

それにしても、ぴあの先行予約って、私は過去に何度かやってきましたが、これまで第1希望がかなったためしがなく、当たっても第2希望か、今回に関しては、第2でもなく第3希望だなんて…、ちょっと…、これっていったい…、どーなの!!
第1希望になる人はいるわけ??誰かおせーて!!って感じです。
おまけに今回は、連れもZEPPが当たったらしく、チケットがダブっちゃいましたよ。どうするべ?
ま、それは追々考えるとして、やはり人気者のシカオちゃんは、チケット取るならファンクラブに入るのが一番確実なのでしょうかねぇ?

それに引き換え、ギャラクティックは、取れる取れないなどと心配する必要のないアーティストなので、安心です。(でも、油断は禁物)
念のため、ギャラクティックとは、私の師匠(勝手に“師匠”と呼んでいる)スタントン・ムーアさまの参加しているバンドでございますよ。
最近ニュー・アルバムも出て、それを引っさげてのライブですね。

ところで、今月号のドラムマガジンに、このニューアルバム「From The Corner To The Block」の1曲目「What You Need」という曲が、今月の課題曲として譜面にして取り上げられておりました。
いつも耳コピしているムーアさまのプレイを改めて譜面で見ると、なんだかやけに難しそうです。って、いや、マジで難しいんですけど(笑)。
でも、それより、同じく課題曲になっている東原力哉氏(NANIWA EXP)の譜面はいったい…!なんてややこしいの~!!ひぇ~っ!!!
しかし、なにもこんなに難しくしなくてもいいと思うのですけど…。
う~む、やはりフュージョンは、ワタクシ、苦手ですね。

話が色々飛んでますが、ムーアさまが来日するなら、ぜひドラムクリニックをやってほしいものです。
ギャラクティックのライブよりも、そっちのほうが断然興味ありです。
もしやってくれるなら、東京でもどこでも飛んでいきますよ~。
関連記事

<< ビクトリア | home | BIGイベント目白押し >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)