fc2ブログ
 イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑩
旅行5日目、実質最終日となる月曜日は、朝から雨。
ということで、午前中は室内メインで観光することに。

先ず向かったのは、ロンドン交通博物館のショップ。
博物館見学はせず、ショップのみ利用。
というのも、入場料が結構お高くて…。

2024-03-17_London Transport Museum

ロンドンの地下鉄やバスをモチーフにしたグッズがゲットできればそれでよしと、見てたらどれもかわいくて、色々買ってしまいました。
この旅行中、一番お金を使ったのがこのショップです。

ショッピングですっかりハイになり、その勢いですぐ隣にあるジュビリー・マーケットも覗いてみることに。

2024-02-19_jubilee Market

こちらのマーケットは曜日ごとに出店内容が違うようで、月曜はアンティーク特集でした。
銀食器、陶器、アクセサリーなどの店舗がホール内外にぎっしり。
見ごたえのあるマーケットです。

次に向かったのは、ナショナル・ギャラリー。
13世期から19世紀にかけての西洋絵画を2300点以上所蔵する美術館。

2024-02-19_National Gallery

ナショナル・ギャラリーには行きたい行きたいと思いつつ、これまでのロンドン旅行では時間的に余裕がなく断念していました。
今回ついに行ってきたわけですが、展示作品といい建物といい、何もかもが素晴らしい!

2024-02-19_chair.jpg

全てを見て回るのはとても無理な広さなので、ゴッホとかの有名どころに絞るも、事前予習が適当すぎて(汗)貴重な機会なのに見逃した作品が多々あるはず。
いつかまた足を運んで、じっくり鑑賞したいです。

続く…
関連記事

<< イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑪ | home | イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑨ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する