fc2ブログ
 イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑦
午後からは、ポートベロー・マーケットへGo。

2024-02-17_Portobello1.jpg

ノッティングヒルにある、ロンドン最大のアンティークマーケット。
土曜がメインのマーケットなので、これまたすごい人出です。

そして、この界隈には、映画『パディントン』と『ノッティングヒルの恋人』のロケ地もあり。

2024-02-17_Portobello2.jpg
映画『パディントン』で、パディントンが訪れる骨董品屋


2024-02-17_Portobello3.jpg
映画『ノッティングヒルの恋人』で、ヒュー・グラント扮する主人公が働いていた本屋
(今はお土産物屋に)

『ノッティングヒルの恋人』といえば、名作ロマコメの一つとして挙げられることの多い作品ですが、自称ロマコメ好きにも関わらず、なぜか食指が動かず、実は今までちゃんと観ていませんでした。

それが、イギリス旅行前にたまたまケーブルテレビでやっているのを発見し、旅行の予習も兼ねてついに観てみることに。
主演のジュリア・ロバーツの自己中キャラが魅力的とはどうしても思えず、そんな彼女に惹かれるヒュー・グラントの純粋青年キャラも全くピンとこず。
今まで観る気が起きずにいた理由が分かった、そんな作品でした。
と貶しながらも、ロケ地は記念写真を撮るという…(苦笑)。


ストリートマーケットをはしごした後は、休憩も兼ねて、スコーンを食べにハフキンスへ。

2024-02-17_Huffkins2.jpg
オックスフォード・ストリートにあるデパート、ジョンルイスに入っています

お仲間さんからの情報でここを知り、私もクリームティーをいただくことに。

2024-02-17_16-Huffkins.jpg

窓際の席に座れたので、庭園の景色を眺めつつ、まったり。
ちなみに、ロー・グルテンのスコーンを食べました。

お味のほうは、毎年足蹴く通っている日本のデパートの英国フェアで食べられる5つ星ホテルの高級スコーンの美味しさを知ってしまっているだけに、それに比べるとちょっぴり微妙…。
もしくは、グルテンを気にせず普通のスコーンにしたほうがよかったのかも。

ハフキンスは日本でも人気のお店ということもあり、今回の旅で日本人観光客の姿を見た回数は、ここが一番多かった。

ということで、この日のスケジュールは無事終了。
帰りはバスにしたかったけど、乗りたいバスが劇混みで!
バスは諦めて地下鉄で帰りました。
最後まで人の多さに翻弄された1日でした。

続く…
関連記事

<< イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑧ | home | イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑥ >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する