fc2ブログ
 イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ④
予定通り、10:30にブリストルの玄関口、Bristol Temple Meads駅に到着。
かなり大きな駅で、人も多いです。

2024-02-16_Bristol1.jpg

幸いお天気も良く(滞在中、この日が一番天気がよかった)、さっそく行動開始。
グーグルマップを頼りにドラマ『The Killing Kind』のロケ地を順番に周っていきます。


◆クイーン・スクエア
2024-02-16_QueenSquare1.jpg
クイーン・スクエアは、ブリストル駅から徒歩15分ぐらいのところにある公園。
コリン扮するジョン・ウェブスターとジョンの法廷弁護士イングリッドが、このベンチに座って会話します。

ドラマを観ていて、何気ない場所だけど明らかにスタジオのセットではなく外だし、何処なんだろうと気になり、グーグルの画像検索で調べたら特定できました。

行ったときは偶然にも、ちょうど何かのドラマを撮影中でした。

2024-02-16_QueenSquare3.jpg
こんな注意書きの立て看板があり、公園の中には入れないようスタッフさんたちが監視。
内容から察するに、アクション系のドラマでしょうか?

2024-02-16_QueenSquare2.jpg
遠巻きに眺めるだけだったので、俳優とスタッフの見分けもつかず何のシーンやらさっぱりでしたが、撮影風景が見れてラッキー。


◆ブリストル大聖堂
2024-02-16_15Bristol大聖堂
ジョンとイングリッドが仕事を超えた親密な関係になり、ブリストルで密会、落ち合うのがブリストル大聖堂の前のこの舗道。

ブリストル大聖堂は中の見学も可能なので、見て回りました。

2024-02-16_Bristol大聖堂2
パンフレットによると、ゴシック・リバイバル建築だそうです。


◆The Cloakroom Cafe
2024-02-16_The Cloakroom Cafe
イングリッドがジョンにこれ以上付き合いはできないと、きっぱり別れを告げる場所。
可愛らしいキャフェなのですごく気になって、グーグルの画像検索で調べたら判明。

2024-02-16_The Cloakroom Cafe2
外観はこんな感じ。
この建物は、もともとはエドワード朝時代のトイレだったそう。
トイレからキャフェにリノベするとは、大胆な発想です。


◆Avon Street
2024-02-16_15-Avon St
イングリッドがボクシングのエクササイズを終え、事務所に向かう途中でジョンを見かける道路。
この場所は、『The Killing Kind』のロケ地は何処?というネット記事に書いてありました。

ロンドン市内の道路に見立てて、実はここで撮影していたもよう。
ブリストル駅からほど近い場所にあります。

ということで、撮影場所は全てブリストル駅から徒歩圏内で行け、思った以上に効率よく周れました。
せっかくブリストルまで来たので、この後は普通の観光も楽しみ、ニューポートに移動します。

続く…
関連記事

<< イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ⑤ | home | イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ③ >>

comment

grandma さん

ブリストルって?と聞かれたら、バンクシーの出身地というのが一番伝わりやすいかと思います。

クイーン・スクエアはキリングカインドがきっかけで知った場所ですが、他にも撮影で使われているということはロケ地としてよく利用されている場所なのかもしれませんね。

>>最初にファンが偶然見かけてSNSに挙げたところ

そうです。
きっとその時もスタッフの人たちがあちこちで監視して、近づけないようにしていたはず。
そのファンの方、そんな遠くからよくコリンと分かったものだと感心します。


私は気になるシーンは何度も見直してます~

枝龍さん


>ブリストル

以前録画してたNHKの番組を今日ようやく観たら開始早々
「イギリス西部の港町ブリストル」とナレーションされてビックリ!
バンクシーの出身地だったんですね!
その前にこちらを読ませてもらってたのでホントにビックリしました。

>ジョン・ウェブスターとジョンの法廷弁護士イングリッドが、このベンチに座って

ホント。何の変哲もないベンチ。よく調べようと思いましたね!
ファンの鏡です。さすがコリン目的で何度も渡英してる枝龍さん。
私に爪の垢を!

>何かのドラマを撮影中

後で新しいドラマを観て「あっ!」とわかったらすごい嬉しいですね!

>ブリストルで密会、落ち合う

ここかしら、最初にファンが偶然見かけてSNSに挙げたところ。
「ハ~イ、コリン」と撮影者のじゃないかもしれませんが声も入ってましたね。
で、コリンがちょっと辺りを見回す感じが見られました。

>トイレからキャフェにリノベするとは、大胆な発想

まさしく!

1度しか観ていないのでそういうシーンがあったことはぼんやりわかりますが
背景というか周りの様子までは思い出せません。
なんとしてもあと数回は観たいものです。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する