fc2ブログ
 イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ②
ヒースロー空港には予定通り、現地時間の15:30ぐらいに到着。
この日は特に予定は入れず、ホテルへ直行です。

泊まったのは、パディントン駅から徒歩10分ぐらいにあるシーザーホテル。
今回の旅はロンドンだけでなく、ブリストル、ニューポートまで足を延ばす計画で、そっち方面の鉄道の発着駅がパディントンなのと、帰りの飛行機が午前便なので、ヒースロー空港へ直結のヒースロー・エクスプレスや地下鉄エリザベス・ラインにすぐ乗れるという観点から、パディントン駅まで徒歩で行ける立地にこだわりました。

さらに今回は、いつもの弾丸3泊5日にプラス2泊の、5泊7日の旅。
当然ホテル代も高くつくわけで、かといって自分の性格的に貧乏くさいのは嫌なので、お財布と相談しながら選んだのがこのホテルです。

シーザーホテルは、そんなに部屋数は多くないと思われ、こじんまりとしたホテルでした。
シングルルームはこんな感じで手狭ですが、必要十分。

2024-02-15_Caesar1.jpg


掃除が行き届いてとても清潔なところがGood!
2024-02-15_Caesar2.jpg


ホテル周辺は、住宅とホテルが混在していて静かです。
2024-02-16_Caeser5.jpg


窓からは、こじんまりとした庭が眺められ、早咲きの桜が咲いていました。
2024-02-18_15_Caeser4.jpg


朝食の口コミ評価がとても高かったことも、シーザーホテルを選んだ理由の一つです。
確かに美味しかったし、コーヒーがとても美味しかった。
雰囲気もBGMも心地いい。
そして、いつ行っても空いている!
2024-02-17_Caeser3.jpg

立地よし、コスパよしということで、またロンドンへ行くことがあれば、このホテルに泊まるのもアリだなと思いました。

続く…
関連記事

<< イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ③ | home | イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ① >>

comment

grandma さん

ネット社会の今は、昔に比べてずいぶんと個人旅行しやすくなったと思います。
ネットで調べたら航空券の手配の仕方からおすすめホテル、旅先での細々とした情報など、色々載ってますからね。

もちろん私も若い頃は旅行会社のツアーで海外に行ったものですが、自分が本当に行きたい場所に行ってこそ旅は楽しいと、今回改めて感じました。

最近、人生折り返し地点を過ぎた大人な女性の一人旅がブームになってるっぽいですし、その行きたい気持ちを大事にして、先ずは国内で試してみてもいいかもですね。

枝龍さん

自分で計画を立ててブッキングも自分で…って
若い頃(現役の会社員だった頃)周りにいませんでした。
なので(大学卒業間際にヨーロッパを回ったので
もちろんまた行きたい気持ちは大いにありましたが)
なにせ長い休みがとれない会社だったことと
個人旅行という考えに至らず旅友探しに苦労してました。

若い頃に枝龍さんのような方と知り合っていれば
私も感化されて1歩踏み出せたかもしれません…
歳を重ねるにつれ臆病度が増してしまったので。

なんて、今更言っても仕方ありませんが
こちらを見ているうちにフツフツと行きたい気持ちが湧いてきました。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する