fc2ブログ
 アメリカン・ダンスアイドル フィナーレ
アメリカン・ダンスアイドルもついにファイナルを迎え、無事ベンジーが優勝するのを見届けました。ふぅ。

それにしても、リザルトショー(グランドフィナーレ)でのTOP4の面子は、再集結したTOP20全員でのパフォーマンスに、ソロ・パフォーマンス、そして過去に披露した中で特に気に入っているダンスの再パフォ、はたまた審査員のお気に入りダンスの再パフォと、とにかく踊りまくりで、見ているこっちが「体は大丈夫なのかしら??」とハラハラするほどの出ずっぱり状態でした。
いくら若いといっても、これだけ踊ればさすがに体力的にキツイのか、最後に披露したベンジー&トラヴィス(トランジー!)のヒップホップは、ファイナルの時ほどキレもなく、二人の動きもバラつきが目立った感じがしましたが…。
いやはや、ほんとお疲れさんです。
番組も、ここまでダンスを詰め込まなくていいのにね。
こっちも変に気を遣って疲れるし~。

しかし、過去に披露したとはいえ、これだけ色々なダンスの振り付けを1週間で覚えるって、ほんとスゴイですよね。
私は一応(?)スポーツクラブでヒップホップのダンスをやっていますが(といっても最近全然行けてない(汗))、たった8小節の振り付けを覚えるだけでも、えらい時間がかかります。
みんなダンサーですから、体を動かし慣れているので呑み込みが早いのでしょうか?

なんて言っているうちに、今日からはアメリカン・アイドル第6シーズンではないですか!
気が付けば、アメリカン・アイドル第5シーズン→American’s Next Top Model→アメリカン・ダンスアイドルと、私ってば年がら年中オーディション番組を見ている…!?
いったいなんなんだか…。
また振り出しに戻ってきてしまいましたよ。
関連記事

<< 第49回グラミー賞授賞式 | home | COW FINGERS Live Flyer >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)