fc2ブログ
 Best of Bruno Mars Live at Tokyo Dome '24.1.13
BrunoMars_20240113.jpg

1月13日は、ブルーノ・マーズのライブを観に東京ドームまで遠征しました。

前回2022年の来日公演は、急にドームツアーが決まり、急にやって来てくれましたが、今回はだいぶ前もって発表がありました。
しかも、今回はなんと、東京ドーム7Daysという大集客!
確かにブルーノは世界的人気アーティストだけど、日本で、しかも東京ドームを7日間も埋められるほど人気があったとは!

ライブ構成は、全体的には2022年の時と概ね同じでしたが、今回は準備期間がそれなりにあったと思われ、日本向けのサービスがさらに充実していました。

中でも、「Marry You」からの「ヘビーローテーション」(AKB48)という、斬新なマッシュアップにはビックリ!
「ヘビーローテーション」って、今まで耳障りな音楽でしかなかったのに(AKB48ファンの皆さんゴメンナサイ)、ブルーノの手にかかると同じ曲とは思えないほど、まるでブルーノのオリジナルソングみたいにカッコいいんですけど!

さらに、宇多田ヒカルの「First Love」をバンドメンバーがピアノソロで披露する場面もあり、歌詞を知っている観客はそれに合わせて大合唱。

個人的にツボったのは、「Calling All My Lovelies」でブルーノが平野ノラばりのバブリーな巨大電話機片手に小芝居するシーン。
ブルーノの電話機はキラキラしてて、平野ノラよりもだいぶお金がかかっている感じでした(笑)。

そんなこんなで、最初から最後まで大盛り上がりのパーティータイム!
やっぱり乗りに乗ってるアーティストはオーラが違うなと、改めて感じました。



画面の表紙は1月14日となっているけど、タイトルは1月13日となっていて、どっちやねん?って感じですが、1月13日のはず。
関連記事

<< コリン・モーガン 『Dead and Buried』に出演! | home | 今年もよろしくお願いします 2024 >>

comment

grandma さん

>>ステイホームが長くて上京するのがすっかり億劫に

分かります、私も年々億劫になっていると感じます。。
もうね~移動するだけで疲れますからね~~
でも、ライブやミュージカルといった生ものは、それを逃すと今度はいつ観れるか分からないし、それにやっぱりその場に行って体験するのと後で映像で観るのとでは感動が違いますからね!

>>約4年9ヶ月ぶり

久々ですね!
でも大丈夫です。東京は観光客も多いので地下鉄の乗り換えとかすごく分かりやすいですよ。

枝龍さん


>今日は最終日

そうですね。
盛り上がってる最中ですね~~~!
実は枝龍さんの記事読んだ後無性に行きたくなって
チケット流通センターと座席表を交互ににらめっこしながらチケ探しちゃいましたよ(笑)。
結局諦めましたけどね…

ステイホームが長くて上京するのがすっかり億劫になってしまってます。
でも、今1枚ミュージカルのチケ持ってます。まだまだ先(5月)ですが。
出不精の殻を破るべく勇気を出しました!
最後に上京したのは '19年8月だったので約4年9ヶ月ぶりになるのかな?
あまりにも久しぶりなのですでにビビってますけど(汗)。

grandma さん

はい~、幸せな1年のスタートでした~~
ブルーノ・マーズのライブは曲を知らない人でも全然楽しめると思います!
ブルーノはもちろん、バンド(ザ・フーリガンズというバンド名らしい)も素晴らしくて!

バブリーな巨大電話機は、平野ノラを意識しての演出なのか、別に関係ないのか不明ですが(笑)
今日は最終日なので、最大級に盛り上がると思います。
客層も結構年齢層幅広いですし、また来てくれた時にはgrandmaさんもぜひ!

枝龍さん


いいな~!行かれたんですね!

私はとっても興味があったのですが
WOWOW契約していた頃よく観ていたグラミー授賞式等々でのパフォーマンスで
何曲か知っているだけだったので
熱烈なファン達に埋もれて気まずくなったりしないか、と
楽しめるかどうか自信がなかったのでパスしました…

早々YouTubeにアップされていて、
冗談抜きにめっちゃ楽しそうな雰囲気に圧倒されていました。
たまたま私が観たYouTubeは初日のだったらしく
セットリストに「Calling All My Lovelies」がありませんでした。
枝龍さんのお陰で

>バブリーな巨大電話機片手に小芝居

が観れて得した気分です~

いや~ ほんっと楽しそう!!
幸せな1年のスタートでしたね!!

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する