fc2ブログ
 英国フェア2023 at 博多阪急
スコーン2023

お待ちかねの秋のイベント「英国フェア」に、今年も行ってきました。
ゆるグルテンフリー生活実践中の私ですが、目玉商品のスコーンはやっぱり食べずにはいられない(!)ということで、一時的に小麦粉解禁しての参戦です。

今年のスコーンは、ロンドンの5つ星高級ホテル「マンダリン オリエンタル ハイドパーク ロンドン」からの出品。
エグゼクティブ ペイストリーシェフのエマニュエルさんが来日し、自ら腕を振るっていました。

スコーン2023_2
日本語で書いてくれたメッセージ、文字がかわいくて上手です


さらに、ブリティッシュ・パイ・アワード2023受賞「ブルックルビーズ・パイ」の、ポテトチーズパイをゲット。
こちらのお店もシェフが来日されていました。

パイ2023
フェンティマンスのビクトリアン・レモネードと合わせて

他にも、マイ定番の二品
・ウェンディさんの手作りジャム ルバーブ&レッドカラント
・コッツウォルドハニー 結晶状

そして紅茶は、福岡発出店の「バーチャル」(1872年創業の老舗ブランドだそうです)のヴィルンガ アフタヌーンティーをゲット。
さらに、紅茶だけでなくコーヒーも買ってみようと、メルローズ・アンド・モーガンのコーヒー豆をゲット。

今年は海外からの入国制限が撤廃されたこともあり、イギリスからシェフたちが続々来日してくれて華やかでした。
お客さんも昨年と同じく大賑わいでしたが、しかし、円安ポンド高の影響で、全体的にお値段がさらにアップしているような……。
関連記事

<< バセドウ病 定期受診 11回目 | home | バウロンコリン >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する