fc2ブログ
 英国フェア2022 at 博多阪急
英国フェア__2022

秋の恒例イベント「英国フェア」に行ってきました。
今年買ったものは、写真左上から順番に

◎コッツウォルドハニー 結晶状
◎ウェンディさんの手作りジャム ルバーブ&レッドカラント
◎エマ・ブリッジウォーターのマグカップ
◎スキティー ベルファスト・ブリュ
◎テトリー オリジナル
◎リントンズ ショートブレッド
◎リントンズ ジンジャービスケット

他にも、目玉商品のスコーンは、今年はロンドンの5つ星高級ホテル「ザ・ドーチェスター」がやって来るということで、初日から長蛇の列に並んでゲット。

同じく定番のフィッシュ&チップスは、「サットン&サンズ」というお店が出店。
レギュラーサイズが1,728円って…、こんなに高かったっけ(?)と躊躇するも、年に1度のお祭りだし、やっぱり今年も食べちゃいました。

さらに、英国パイ協会主催「パイアワード」2022年度のチャンピオン、「ポールズ・プロパー・ブリティッシュ・パイズ」のステーキ&エールパイ、スウィーツに「ジャージーデイリー」のアイスクリーム、飲み物に「リントンズ」の特設ティースタンドでミルクティー(日替わりのお菓子付き)と、3日間通い詰めて堪能。

今年は昨年よりも明らかに人出が多い印象で、どの日もとても賑わっていました。
並ぶのは好きじゃないけど、自分の好きなイベントが盛り上がっていると、なんだか気分も上がります。
また来年も行こうっと。
関連記事

<< Mammals BFI ロンドン・フィルム・フェスティバルでプレミア上映 | home | バセドウ病 定期受診 1回目 >>

comment

しましま さん

今年も大量購入です(笑)。
仕事帰りにすぐ寄れる場所なんで、3日間通って、今日はこれ、明日はこれと違うもの食べてました。

>>東京でも英国展は大変な賑わいだったよう

やっぱりそうなんですね。
東京の人出は福岡の何倍もあるだろうから、すごい並ぶんでしょうね~

>>楽しいおいしいものは治療にも効果的

ほんとそう思います!
しましまさんも偉業を成し遂げた自分へのご褒美に、パーっといきましょう!

枝龍さん

大量購入にフィッシュアンドチップスにパイにスイーツ、と英国展を楽しまれたのですね~

>>昨年よりも明らかに人出が多い

やはり行動制限がなくなったからでしょうね。みんなイベントに飢えてましたよね。

>>◎スキティー ベルファスト・ブリュ

その名前だけで買っちゃいます!

東京でも英国展は大変な賑わいだったようです。まあコロナでも並んでたくらいですから。私はこの1ヶ月オタクofオタクだったので全然賑やかな場所に行ってない=地味な食生活をしていたので、戦利品のお写真が眩いです。

こちらのコメント欄であれですが、病院通いの記録も読みました。
病院に行くだけでもスケジュール調整から大変ですし、
検査だけでもグッタリしてしまいますから、その分を埋め合わせる楽しいおいしいものは治療にも効果的な気がします!!




post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する