fc2ブログ
 We Hunt Together ロンドン 追う者たち、追われる者たち シーズン2(ネタバレあり)


コリン・モーガンが出演するということで心待ちにしていた新感覚クライム・サスペンス『We Hunt Together ロンドン 追う者たち、追われる者たち』シーズン2を観ました。

小悪魔女子フレディ絡みの殺人事件をローラ&ジャクソン刑事コンビがしつこく追いまくるという基本の筋書きはそのまま、シーズン2では、フレディが頼みもしないのに、勝手にフレディの望みを叶えてくれるかのような殺人事件が次々と巻き起こります。
一体何が起こっているのか不思議に思いながらも事件を楽しんでいるフレディ、しかし、犯人の真の目的は……!

お目当てのコリンは、もしかして犯人かも?と疑わしき人物の一人、ゴーストライターのリアム役で登場。
どんなに死にそうな目に会っても死なない役が多いコリンは、今回も他の犯人候補者たちが結局は殺されてしまう中、最後まで死なずに生き残ります。

大注目は、リアムとローラの関係!
この二人がいい仲になること自体、大衝撃ですが(とはいえ、前もってネタバレした上での鑑賞だったので落ち着いて観られましたが)、愛に不器用なローラのせいでリアムが切ない想いをする展開に同情…。

そんな二人のシーンで印象的な、リアムがローラの頭の上で指をテクテク歩かせるちょっぴり甘えた風な仕草は、コリンのアドリブなのだとか。
言葉ではなく、何気ない仕草でリアムのロマンティックな性格を表すコリンのセンス、さすがです。

しかし、その重要なシーンが、UK版ではカットされ、US版には入っているという情報を知り、日本で観られるのはどっちなのか心配しましたが、US版でした。ほっ。

シーズン2のメインは、やはり真犯人探しで、実は、最初の殺人シーンで犯人はコイツか?と目星はつけていたのですが、その後の混乱に次ぐ混乱の展開ですっかり惑わされ、まさか当たっていたとは思いませんでした。

ということで、シーズン2もやっぱり面白かった、We Hunt Together。
シーズン3は確実にあると期待します!
関連記事

<< ローワン・アトキンソンのヒトvsハチ | home | 猛暑の東京旅行 >>

comment

grandma さん

ググる方法を知ってしまったら、もう以前の生活には戻れなくなってしまう…
世の中の「便利」は、人間の脳にどう影響するのか分かりませんが、思い出せないまま悶々とするよりは、ググってスッキリするほうが気持ちいいですよね~


枝龍さん


>すぐにググらず自力で思い出す努力を

そこが迷いどころではありますが
このトシになると思い出せないことが多くて
自力に頼ると思い出せないままになってしまいそうで
それが気持ち悪くて可能であればすぐに調べて解決してしまいます。
で、また忘れたりもするんですけどね(汗)。
まるでいたちごっこ。

まだ若いみなさんはいろいろと方法はあると思うので
自分に合ったものを探してみてはどうでしょうか。

すっかりタイトルから逸れてしまい申し訳ありませんでした。

grandma さん

>>タロン・エジャトンくんもいたエピ

あ~~、それはまだ見てないっぽいです…
アーサーが出てるのとマティのパパが出てるのは見てます。
AXNミステリーは何回もルイスを放送してくれるので、またの機会に気にかけておこうっと。

>>彼エミリア・フォックスのいとこ

フォックス家は正に芸能一家ですね。
その中でもローレンス・フォックスが一番好きです。

今の時代はググればすぐに答えが見つかるから助かるんですが、自分の記憶力を鍛えるためにはすぐにググらず自力で思い出す努力をしたほうがいいのかしら??

枝龍さん


>ジャクソンを「ルイス」で

やはり警察官でしたがまだ巡査のようでした。
タロン・エジャトンくんもいたエピです。

私は「ルイス」ははっきりした記憶はないのですが
ハサウェイとのコンビに違和感がなかったので
S1の何話かは観ているのだと思います。

AXNで観始めたのはS2E2からです。
ここでいきなり「マーリン」のアーサーはいるわ
「HUMANS」のマティのパパはいるわ
Dr.ミリカン(ウイリアム・ハート)の2人目のシンスはいるわで
ホントに声出して笑っちゃいました。

そしてハサウェイが誰かに似てるとずっと気にかかっていたのですが
彼エミリア・フォックスのいとこだったんですね~
フォックス家は俳優さんや映画関係者がいっぱいです。

>なかなか思い出せない今日この頃です

私はひどいもんですよ!
たった今わかっていたことを瞬時に忘れますから(汗)。
なので同じ調べ物を何度も繰り返しますね…
一応時間がたっぷりあるし、みなさんとのおしゃべりにも参加したいし。
頑張らねば、と思っています。

grandma さん

>>ローラとは続いて欲しいな

リアムはてっきりフレディに夢中になると思っていたので、ふたを開けてみてビックリ!
成熟した大人の女性を好きになる人だったとは…!
私もこの二人は続いてほしいなと思います。

>>瀕死のリアムを放って犯人を追ったことをとても後悔

確かにそうでした、それを謝りたかったんでしょうかね。
でも、結局直接言うことなく去っていくところがまたローラのキャラを表しているというか。

>>ジャクソンを「ルイス」で見かけ

え~、そうなんですか!
「ルイス」は「モース」シリーズの中で私が唯一見てるドラマなんですが、見てるといっても飛ばし飛ばしなので、ジャクソンが出てるのは知りませんでした。

>>「何に出てた人探し」

楽しいですよね~
でも、何に出てたかがなかなか思い出せない今日この頃です…苦笑

枝龍さん みなさん


AXNミステリーチャンネル契約で
「ルイス」他のミステリーに連日夢中になっている間に
たくさんの記事&コメントが!

>その重要なシーンが、UK版ではカットされ

私も楽しみしていたシーンでしたが、本家版でカットとは驚きです!
あれは一瞬でしたが意外性があって可愛らしくて本当にいいシーンだったのに。

>今後は逆にフレディを護る側になるのでは

すごい!そこまでは考えませんでした。そうなって欲しくないです!

>ダメダメ同志で同類相哀れむような急接近

でしたね~ でもステラとの関係よりずっと好きです。
そしてローラとは続いて欲しいな…と密かに願っています。

>唯一死ななかったゲスト

そういえばそうですね。
でも、ストーリー自体が私の苦手分野なので
S3に出て欲しい気持ちはありますがリアムの立ち位置がどうなるかが…

>ローラがぶどう置いて去って行った本当の理由

瀕死のリアムを放って犯人を追ったことをとても後悔してましたよね?
直接話したかったけど結局できなかったのでしょうね…
でも、彼女は刑事ですからね。
ジャクソンにも「君はいつもそうだ」みたいなことを言われてませんでした?
1回観ただけなので不確かですが
責めているのではなくローラの刑事魂を表した言葉のようでした。

そういえば先日ジャクソンを「ルイス」で見かけました。
その他のドラマにも笑っちゃうほど(失礼!)コリンの共演者や
最近観た英ドラマで知った俳優さん達が出ていて
謎解きよりも「何に出てた人探し」を楽しんでいます(笑)。

しましま さん

>>ダメダメ同志で同類相哀れむような急接近

確かに入り口はそうでしたね。
でもリアムはその後本気モードになっていたのに、ローラが尻込みしちゃって…
ローラがぶどう置いて去って行った本当の理由は何なのか気になりますね。

>>絶対意地なんてはらずにポケットにしまって出さない

ですよね~~~!
ローラといい、ザ・フォールのステラといい、年上女子は何でコリンを大切にしないのかしら?
コリンが可愛すぎるから??

えむ さん

>>今後は逆にフレディを護る側に

お、そう読みますか!
そうなるとローラも心穏やかではなくなるでしょうし、色々面白くなりそうですね。

>>ダメ男ではありますが気持ちの優しそうなリアム

ですよね~、娘にグリム童話(勝手にグリム童話と決めつけ)読み聞かせてるときのスウィートさときたら!

シーズン3にコリンが出るかどうかは、正直可能性は低いと思ってるんですが、でも考えてみると唯一死ななかったゲストなので、ひょっとしたらひょっとするかも!?

枝龍さん、えむさん

リアムはいろんな意味で想像を超えたキャラでした^^;
ローラといい仲になったのも、ダメダメ同志で同類相哀れむような急接近で、ちょっと私の理想のコリンキャラじゃな~いと勝手にダメ出ししました。ゴーストライターというと知的な人かと勝手に妄想してたので~
でも、ラストではリアム子供に読み聞かせして、もしや奥さんのお許しがでて元の家に戻れたのか???とよくわかりません。それによってもローラとの今後が大分違って、ローラがちょっとかわいそうすぎるような。まあもし私がローラだったら1度ものにできたコリンをそう簡単に手放さないのに~~~と絶対意地なんてはらずにポケットにしまって出さないのにな~


枝龍さん

シリーズ3観たいですよね!

お金目的だったリアムがフレディに命を救われるという意外な結末になったシリーズ2でした。今後は逆にフレディを護る側になるのではないかと。

その一方でローラとも男女の関係がありますし
、、、微妙な立ち位置ですね。

ダメ男ではありますが気持ちの優しそうなリアム…身を滅ぼしそうな予感が(/ _ ; )


post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する