fc2ブログ
 久しぶりの東京旅行
新型コロナの行動規制が緩む中、今週、約3年ぶりに東京へ遊びに行って来ました。

東京が3年ぶりなら、飛行機に乗るのも3年ぶり。
久しぶりのフライトにテンションが上がり、いつもなら気兼ねなくトイレに立てる通路側の座席を押さえるところ、今回、行きは富士山が見える窓側を指定。
美しい富士山のお姿を拝みつつ、いざ東京へ。

20220526_mtFUJI_.jpg
空からでも、小さいけれど確実にそれと分かる富士山


東京では、草間彌生美術館に行ったり、

20220526_Imherebutnothing_.jpg
水玉を浴びているような気分を味わえるインスタレーション・ルーム


大雨でずぶ濡れになりながら、東京都美術館へ「スコットランド王立美術館展」を観に行ったり、

20220527_thegreats_.jpg
推し俳優コリン・モーガンがつい最近まで映画撮影していた場所、スコットランドを少しでも体感したいというナゾの目的


おしゃれレストランで美味しい食事とオフ会に花を咲かせたり、

20220527_linastres_.jpg
カサレッチェというショートパスタを初体験


素敵な器を探しに、蔵前界隈を器巡りしたりしました。(写真はありません…)

それにしても、久しぶりの旅行ということで、とにかくよく歩きました。
iPhoneの「ヘルスケア」というアプリで、その日歩いた歩数が確認できると友人から教わり(今まで全然知らなかった…)、見てみたら、連日1万歩を優に超え、2万歩超えもありという歩きっぷり!

普段はせいぜい5千歩なのに(iPhoneによると)急に1万歩以上も歩いて、さすがに疲れましたが、でも、なんとかなりました。
そして、東京は土曜日で切り上げ、日曜を休息日に当てたのは大正解。

年を取ってきてからの旅行は、自分の体力の限界を知り、余裕を持たせたスケジュールにすることが重要になってきます。
関連記事

<< イギリスの飾らないのに豊かな暮らし365日 | home | 【追記】Corsage 第75回カンヌ国際映画祭で上映 >>

comment

しましま さん

普段歩いてないのに急に2万歩も歩いたら、そりゃ疲れますよね~~
東京から帰ってきた翌日は一歩も歩きたくなくて、25歩でした(笑)

>>押し活は尊し

はい、まさに!
私の行動力の源は何かにつけてコリンですから~

枝龍さん 

2万歩越えとはすごい!私には未知の領域です〜〜〜
これから頑張っても目指せるかどうか。。。^^;
でもきっとコリンを感じに行ったスコットランド美術展もかなりの歩数に貢献しているかと思うと押し活は尊し、ですね。

えむさん

Sisiアメリカ上陸なんですね、ジリジリとそのまま日本にも近づいて欲しいです!

えむ さん

旅行という非日常でテンションが上がっていることもあり、なんとかこなせましたが、これからさらに年を取るわけで、先が思いやられます~
1日の予定はせいぜい2個が限度か?!

>>米国ではSisiというタイトルで公開

そうなんですね!
米国で公開されるのであれば、日本での公開も可能性ありと期待!
BBCの「Three Families」も何か賞を取ったみたいですよね。
いい作品に関わっているコリン、さすがの選択眼ですね。

枝龍さん

さすがの行動力、と体力も。羨ましい!

私は身内の見舞いで熱海に行って品川で友人とランチして帰りに用事で百貨店に行っただけで、ほぼトライアスロン状態。3日寝込んでおります。(そろそろ復帰します、、、笑)

コリン参加作品がラジオドラマ含め受賞したり注目を集めたりして嬉しいです。

コサージュ、なんとか来てもらいたいですがオーストリア映画の日本公開は昨今ほぼほぼない??ちょっと心配ではあります。
米国ではSisiというタイトルで公開が決まりましたね。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する