fc2ブログ
 推しの結婚!
東方神起のチャンミンが結婚!!!!!

思えば昨年の年末、一般女性と交際しているとのニュースに衝撃を受けたのもつかの間、その方と結婚することになったそうです。
今はすっかりライトなファンに成り下がっていますが、かつては熱心にチャンミンを推していた私としては、祝福せずにはいられません!
めでたい!
とにかくめでたい!

チャンミン本人からこのお知らせを伝えるべく、本人直筆の手紙を、母国語のハングルと、日本のファン向けに日本語でも書いてくれたチャンミン。

【チャンミン 直筆手紙全文】

僕がファンの皆さんに直接申し上げたいことがあるので、勇気を出して文章を書きました。決して軽く、簡単に申し上げる内容ではないため、一文字一文字書いている今も、すごく震えながら緊張しています。足りない部分のある僕を、大きな愛情で応援してくださったファンの皆さんに、僕の突然の話によって驚かせてしまい、もしかすると悲しむ方もいらっしゃるだろうと思い、一方では申し訳なく、重い気持ちです。それでもファンの皆様には、僕の一生における大きなことを、他の方の文章や伝えられた話ではなく、僕が直接ニュースをお伝えすることが道理だと思っていました。

僕が歌手としてデビューをしてから約17年という時間が過ぎました。その時間の中ですべてのことに慣れておらず、世間知らずだった高校生が、いつのまにか30代半ばの年齢になりました。僕の人生のほぼ半分という時間を東方神起のメンバーとして生きてきました。振り返ってみると、しばらくユンホ兄さんと僕、そしてファンの皆さんがこれからの東方神起がどうなるか分からないという不安に包まれた時期もありましたが、ファンの皆さんが東方神起を守り大きな愛を送ってくださったので、僕も今まで成長することができました。本当にありがとうございます。

少し前の記事で知っていらっしゃる通り、現在僕は交際中の女性がいます。その方と、お互いに信頼関係を築き、良好な関係をもって過ごしてきて、自然にこの人とこれからの人生を一緒に過ごしたいと決心をするようになり、暑さが終わる頃の9月に式を挙げることにしました。僕の決定を応援してくれて、喜んでくれたユンホ兄さんに、そして心からのアドバイスや忠告を送ってくださった所属事務所の関係者の方々にも、この文章を借りてもう一度感謝の挨拶を申し上げます。

僕が進もうとする道は、これまで歩んできた道よりもさらに大きな責任を伴う道だと思います。そのため、今よりももっと正しく、与えられた仕事と、瞬間ごとに最善を尽くして、僕を応援してくださり激励してくださる方々に、より報いることができる、一つの家庭の中での家長でもあり、東方神起のチャンミンになろうと思います。

いつのまにか暑い夏になったようですが、まだ世界の多くのことが凍りついている昨今です。皆さん、心と体の健康に留意していただき、長い文章を読んでくれて誠にありがとうございます。



ネットに上がっていた文面は、ハングルの直筆メッセージを日本語に訳したもので、日本語の直筆メッセージは内容はほぼ同じですが、少し表現の違うところがありました。

外国語である日本語を、漢字を多用して書いているのはさすがとしか言いようがなく、でも、時折、「僕は今しんけんにお付き合いしている方がいます」「互いにしんらいしあえる関係をきずいていくうちに」など、「しんけん」とか「しんらい」とか「きずいて」とか、ひらがなになっているのがかわいい!
チャンミンの書く日本語の文字は、いつも「い」が「( )」に見えるのも個人的にツボです。

そしてなにより、チャンミンの純粋で美しい人柄がにじみ出た美文!
読書家で、作詞も手掛ける文才が、結婚の報告という文書にもどこか誌的なセンスを感じさせ、泣けてきます。

10代という幼いころから、色んな闇の渦巻く芸能界にいるのに、こんなに穢れのないピュアな人格をキープし続けているチャンミンは、まさに奇跡!
お相手が芸能人ではなく一般人というのもチャンミンらしいし、きっと、お相手の方もチャンミンに負けず劣らずの素晴らしいお人柄なのでしょう!

奇しくも、今、日本の芸能界では、アンジャッシュ渡部の胸糞悪い女性スキャンダルの話題で持ち切りですが、チャンミンの結婚ニュースで心が浄化されました。

それにしても、推しの結婚は、素直に喜べる人と、ショックが大きくてお祝いムードにはとてもなれない人に大きく分かれます。
それは、推しをどういう視点で好きなのかによると思うのですが、やはり、チャンミンを理想の彼氏的な視点で好きなファンにとっては、この事実を受け入れがたいのは確かです。
ショックでどうしようもないけど、でも、やっぱり嫌いになれない、だから余計に辛い!みたいな。
私はそっちのタイプではないですが、でも、気持ちは分かります。

とにかく、チャンミンには、これからますます幸せな人生を送ってほしいと願うばかりです!
関連記事

<< A Single Man | home | 2020賞レース色々 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する