FC2ブログ
 ステイホーム
新型コロナ対策で世界的にステイホームが叫ばれている中、テレビの朝の情報番組では、連日、スポーツ選手や芸能人が、家で料理を作ったり手洗いダンスをしたり、意外な姿を披露する動画が紹介されては持ち上げられる、今日この頃。

個人的にはどうでもいいものがほとんどですが、しかし、これは刺さりました。
BBCノースウェスト・トゥナイトのオワイン・ウィン・エヴァンズ気象キャスターが、BBCニュースのテーマソングをドラムカバーした動画です。



この話題で初めてBBCニュースのテーマソングを聴きましたが、先ず、曲がカッコいい!
そして、嬉々としてドラムを演奏するオワインさんの姿!
オワインさんのドラム愛、このテーマソングを愛する気持ちがひしひしと伝わってきます!
プレイスタイルやセイビアンのシンバルを使っているあたり、オワインさんはロックなドラマーですね。



ちなみに、オリジナルはこちら。
合いの手で入る太鼓とシンバルが、クールなアクセントで効いています!

今、新型コロナの影響でライブハウスが営業できずに大変なことになっているのはニュースで取り上げられていますが、音楽スタジオも密室そのもので、休業せざるを得ない業種です。
私は趣味で、定期的に音楽スタジオでドラムの練習をしていますが、今年に入り、2月のロンドン旅行の準備から始まり、今は新型コロナの影響で、気が付けば3ヶ月ぐらいドラムに触っていません。

音楽スタジオは、いつ再開できるのか?
再開できた暁には、私もこのテーマソングを人知れずカバーして楽しもうと思います。
関連記事

<< 最近観たドラマ・映画鑑賞まとめ | home | 巣ごもり快適グッズ >>

comment

しましま さん

お天気お兄さん、いいキャラですよね~
その後、ネットでお兄さんとコラボするメンバー募って、応募メンバーの演奏動画を組み合わせたOwain's Big House Bandの動画も見ましたが、コロナで気分がふさぎがちな中、ほのぼのする企画でよかったです。

お天気お兄さんみたいに自宅でドラムが叩けたらいいんですけどね~~
ずっとご無沙汰してると腕も鈍るし、早く世の中が正常稼働することを願うばかりです。。

枝龍さん

私もこれ、ツイッターで見つけて一目惚れしてしまいました!
ドラムはこんなに力強くてかっこいいのに
時代錯誤なヘアスタイルに派手なタイにチーフ、ブローチまでしてる!って上がりましたよ〜!
アカウントの自己紹介みたらレインボーマークついてるし可愛いゲイのお兄さんみたいです。

枝龍さんもスタジオが開いたらこんな風にドラムを叩けて羨ましいです!気持ち良さそうですね。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する