FC2ブログ
 【追記2】The Crown


英国女王エリザベス2世の半生を描いたドラマ『ザ・クラウン』を、ただ今、大急ぎで鑑賞中!
というのも、11月17日からスタートするシーズン3に、コリン・モーガン出演予定との情報を入手したからです!
推しが出るからには、それまでにストーリーをきっちり頭に入れておかねばなりません!

このドラマは、制作当初からシーズン6まで作ることが決まっている、Netflixの気合い満々のドラマで、エリザベス2世女王の20代から始まり、最後はどのあたりの年代になるのか分かりませんが、それぞれの年代に合わせて役者陣が総入れ替えされるのがポイント。

1話1話の内容が濃く、歴史全般に疎い私は、このドラマを観ることで当時のイギリスの社会的・政治的出来事の勉強にもなり、なにより、英国王室の豪華絢爛なお屋敷など、セットがとにかく素晴らしく、実際に使われているロケ地巡りをしたくなります。

シーズン1と2でエリザベス2世女王を演じていたクレア・フォイに代わり、シーズン3で主役を演じるのは、オリヴィア・コールマン。
ティーザーを見ただけでもオリヴィアの演技力が炸裂しているのが分かる、さすがの貫禄で、オンエアがますます楽しみ。

しかし、このドラマは登場人物があまりに多くて、シーズン3で描かれる年代にイギリスで何があったかも分かっていない私は、肝心のコリンが一体誰の役で登場するのか、全く想像がつきません!
とにかく、出番が多いことを願うのみです!

ということで、この3連休中にどこまでエピソードを消化できるか?
がむばります。

【追記1】
シーズン3で登場するコリンの役は、ガーディアン紙のジャーナリスト、John Armstrongと判明!
説明によると、ロイヤルファミリーを嫌っているらしい。
何かロイヤルファミリーをこき下ろすような記事を書いて、世間を騒がせるとか?
私の乏しすぎる想像力では、これ以上広げられないのが辛い…(汗)
何はともあれ、楽しみに待っています!

【追記2】
John Armstrongは、エリザベス2世女王の夫フィリップ王子の母親アリスにインタビューした人物で、アイルランド人のジャーナリストだそう。
シーズン3にアリスがフィーチャーされるエピソードがあり、その回にコリンが登場するのは間違いないかと。
それにつけても、コリンファンのリサーチ力、素晴らしいっ。
関連記事

<< 東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~ at ヤフオクドーム '19.11.9、11.10 | home | PATRICK MELROSE >>

comment

しましま さん

フィリップ公の母親アリスもなかなか大変な人生を歩んでいるようで(精神を病んで病院送りになったとかの話はちょろっと今までのエピにも出てきてましたが)、アリスの生い立ちについて掘り下げたインタビューだと情報元には書いていました。
でも、わざわざ王室を嫌っているアイルランド人ジャーナリストに語っているあたりが気になりますね。

いずれにせよ、John Armstrongという人物はアイルランド人のジャーナリストとしか分かってないので、コリンがどんな風に演じるのかワクワクです!
王室ドラマはしましまさんほど詳しくないのでアレですが、「ザ・クラウン」は相当面白いのではないですかね!

枝龍さん

素晴らしいリサーチのおかげで想像膨らみますね!
フィリップ公は女王との結婚生活を屈辱に感じていたから
(少なくとも「ザ・クラウン2」までは)
そのお母さんの意見ともなると女王に批判的な気がしますが、どうなんでしょう、イギリス人で年配の人なら知ってるんでしょうかね〜
アイルランドはイギリス政府による支配をずっとよく思ってないので、アイルランド人ジャーナリストなら王室にとって不利なインタビューを引き出したとか・・・妄想止まらない・・・
王室ドラマはただでさえ面白いのにコリンまで出るなんて!!

しましま さん

アイルランド人はアンチ王室派なんですか?
イギリスの社会的背景が全く分かってなくて~~~
ガーディアン紙はマンチェスターが拠点だそうなので(Wiki情報)、たぶんマンチェスター出身のジャーナリストで、コリンのマンチェスター訛りが聞けるのかしら?と期待しています。

しかし、イギリス俳優に詳しいしましまさんでも、知らない俳優さんばかり?
そりゃ私も知らないわけだ(笑)。
コリン以外で分かるのは、オリヴィア・コールマン、ヘレナ・ボナム・カーター、ジョシュ・オコナーのみ。
そう、昭和天皇も入ってましたね。俳優さんは知らないけど。

ザ・クラウン、もうすぐシーズン2まで観終わるんですが、すごく面白いし勉強になります!
Netflixが気合い入れまくっているだけありますね!

枝龍さん

ジャーナリストの役とは、これまた???なキャラです。
でもアンチ王室制度な人なんですね、アイルランド魂らしい感じ。見るまで想像もつかないです〜

しかしThe Radio Timesの記事見たらコリン以外は知らない俳優さんばっかり並んでます。
そして昭和天皇も出るようです。1975年に来日した時のことがドラマになるのかな・・・いや、コリンの役のことがわからないのになぜそんなこと・・・

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する