FC2ブログ
 英国フェア2019 at 博多阪急
今年も行ってきました、英国フェア2019 at 博多阪急。
4月にロンドンへ行ったばかりですが、実は、現地よりもこの英国フェアのほうが欲しいものが手に入るんです。
いったいなぜなのか、理由はよく分かりませんが、やっぱり今年もなんだかんだ散財しました。

saintaymes.jpg

SNS映えすると人気のティールーム「セイント・エイムズ」のクリームティセット。
確かにフォトジェニックです!
しかし、スコーンは、スコーンというより“マフィン”な外観で、味も“甘くないマフィン”といった感じ。
私の求めていたスコーンではなかったです…。


krispies.jpg

UKフィッシュ&チップス協会が認めた2019年度英国No.1店「クリスピーズ・フィッシュ・アンド・チップス」。
今年と昨年と立て続けにロンドンに行った割には、現地ではフィッシュ&チップスはなぜか食べなかったので、ここぞとばかりに買いました。
さすが、協会お墨付きの味だけあってとても美味しいっ!


royal_worcester.jpg

イギリスの老舗陶磁器ブランド「ロイヤル・ウースター」のティーカップ&ソーサーと、5つ星ホテル「ザ・リッツ・ロンドン」のスコーン。
クラシック・カーが描かれたティーカップが珍しく、さらに、大容量入る大きなサイズが気に入り、ゲットしました。
「ザ・リッ ツ・ロンドン」のスコーンは美味しいけれど、昨年出店していた「ザ・コノート」のスコーンが本当に美味しくて感動したので、それに比べると…。

random.jpg

◆コッツウォルド・ハニー
◆ウェンディさんの手作りジャム
◆スキ・ティー
昨年の英国フェアで出会ってとても美味しかったので、ロンドンで買おうと思い探しまくったけど、どこにも売ってなかった商品たちです。
英国フェアだと一気に手に入るのに、いったいなぜ??

◆メイホーク・チョコレート
現地でも数か月のオーダー待ちという人気ビーントゥバー・ブランド。
それほど入手困難なチョコレートとあらば、買わずにはいられない!
パッケージもオサレ!

ということで、秋といえば「英国フェア」が、自分の中の定番になりつつあります。
関連記事

<< STING ~MY SONGS TOUR~ at 福岡国際センター '19.10.7 | home | みんな我が子(All My Sons) >>

comment

HAMA さん

Long Time No See
阪急の英国フェアは、今年もHAMAさんの同僚さんが担当だったのね~
英国フェアは、阪急の催しでも特に力を入れているとのネット記事を目にしました。

リッツ・ロンドンのスコーンは博多も並んでたけど、並ぶのが嫌いな私でも大丈夫な行列でした。
フィッシュ&チップスは並ばず買えたし。
ストレスのない込み具合が博多のいいところ(笑)。
でも、梅田は博多には出店していないお店も出てるからいいなぁ~

メイホークチョコレート、さっそく食べて全部なくなった(笑)
美味しかった~~~
で、もうバレンタインの準備!?
早っ!
毎年すごく充実した内容だから、今から取り掛からないと間に合わないわけね!
Bean to Bar博士!またおススメの板チョコを教えてください!

こんばんは。お久しぶりです。
阪急うめだ本店の英国フェアは今日終わりました。打合せ前に少し立ち寄っただけで終わったけど。10時過ぎに行ったのに、フィッシュ&チップスと「ザ・リッツ・ロンドン」のスコーンはオソロイくらいの行列になってたわ><
私は短い時間の間にTシャツとアンティークの指輪を
2つ買いました。今年も、同僚のデザイナーとカメラマンが英国に出張し、ロケ撮影。そして広告をデザイン。
ラブリーがテーマで可愛いよね^^

クラシックカーのカップ&ソーサー、レトロシックで可愛い!メイホークチョコレートは昨年のバレンタインカタログでも紹介したのですが、チョコレートソムリエの、さつたにかなこさんのショップが扱っておられて、博多のものも、さつたにさん経由のはず。ちょうど今、来年のバレンタインカタログのさつたにさんをはじめ、Bean to Barの原稿を書いていたところでした^^ 

しましま さん

自動車柄のティーカップ、私も初めてです~
なんかいいですよね~~
1980年代のものらしいっす。
カップのふちの内側には「To a Very Important Person」とメッセージが書かれていて、一般的にイメージするティーカップ(花柄に金の縁取り)とは全然趣が違いますね。
自分用なんで、To a Very Important Person=自分です(笑)

スコーンも、お店によって色々ですね~。
イギリスだからって、どれも美味しいわけではない。
このお店のスコーンは、まさに「スコーンではない別のもの」でしたね。
SNS映えする食べ物って、写真映りはいいけど味はイマイチなのが少なくないと聞きますが、このお店もそんな感じかなと思いました。
私はSNS映えよりも味重視です!

枝龍さん

ロイヤル・ウースターの食器、すっごくステキですね!!
有名ブランドやヴィンテージの食器と言うと大体が花柄に金の縁取りの組み合わせで、人に出してもらって使わせていただくにはいいんですが、自分が所有するにはあまり好みではなく、こういう男っぽいのや、子供用みたいなの、はたまたモダンな抽象柄が好きです!
自動車の柄って初めて見ました〜〜
でもそういうのを求めてあちこち探しに行くのは面倒だし、
どこかで出会ったらお金を出してうちに来ていただくしかないですね^^
フェアで出会えるなんてラッキー!!!

>>私の求めていたスコーンではなかった

わかります!
スコーンって食感とかとても大事ですよね。
残念なのを買ってしまった時は、「スコーンではない別のもの」
として食べるしかないのが悔しい。。。



post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する