FC2ブログ
 Ring Ding Dong ついに…!
ringdingdong_.png

音ゲー、SUPERSTAR SMTOWN(シュスエム)日本版が、今、2周年記念ということで、連日大盤振る舞い実施中!
報酬盛りだくさんで嬉しい中、さらに嬉しいことがありました!
それは、超難曲の一つ、「Ring Ding Dong」のフルコンボ達成!!!

キャリア2年にして、やっと!!!
SHINeeのレパートリーで唯一星2つだったこの曲が、星3つに!!!

「Ring Ding Dong」といえば、シュスエム日本版の配信開始の時から入っていたレパートリーで、当初はミスりすぎて曲の途中で強制終了の憂き目に何度もあい、トラウマになりかけていた曲。
そんな苦い思い出があるだけに、感慨ひとしおです。

ところで、シュスエムの難曲の特徴は、大きく分けて
・タップノーツが狂ったように落ちてくる、タップノーツ連打系
・くの字スライドが多い系
・タップノーツとスライドノーツの配合が難しい系

に分けられるように思うのですが、「Ring Ding Dong」は、これら3つの要素が絶妙にブレンドされていて、本当によくできた曲だなぁと感心します。

あと、これは私の感覚ですが、今、2周年記念のサービスなのか?、ミスの判定が甘めになっていると思われます。
というのも、シュスエムは、日によって?ジャッジに差があり、同じ曲を同じようにプレイしても、自分ではミスっていないと思うところがミスと判定される時があるかと思えば、逆に、ミスったと思ってもミスと判定されない時もあり、システム側で何か操作をしているに違いないとしか思えない現象があります。
また、同じ曲を連続でプレイしたときも、その回その回で微妙にタイミングが違うのを感じます。

おそらく、2周年記念期間中は全体的にジャッジが甘めっぽいので、今のうちに、あと少しを手こずって、ずっとノーミスできずにイラついている、NCT DREAMの「Drippin’」をフルコンボしたいところです。
と宣言した矢先に、やりました!

drippin_.png

シュスエムでは、楽曲の並びを難易度順に並べ替えることができ、その順番によると、「Drippin'」はそこまで難しくない評価がされているのが理解に苦しみます。
NCT DREAMで一番難しいのは、どう考えても「Drippin'」で、「We Young」ではありません!
関連記事

<< ロケットマン | home | 海外ドラマ まとめ鑑賞 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する