FC2ブログ
 ジュリアン・オピー展など
julian1.jpg

ジェイソン・ムラーズのライブの他にも、ちょっとした東京巡りを楽しみました。

それにつけても、梅雨明けしたとたんに暑さ爆発で、とにかく暑かった、東京。
猛暑の中、向かったのは、東京オペラシティアートギャラリーで開催中の、ジュリアン・オピー展。

julian2.jpg

ジュリアン・オピーは、ロンドン生まれの現代美術アーティストで、ポップで分かりやすい作風が、私には受け入れやすくていい感じでした。

tokyost.jpg

そして、東京駅。
東京駅が大々的に改装されてからもう何年も経ちますが、東京へはいつも飛行機を利用するため、いまだかつて東京駅にちゃんと行ったことがなく、今回、ついにその姿を見ることができました。

ところで、東京に行くといつも泊まらせてもらっている友人宅の寝室がクーラーなしで、私も寝るときはクーラーは付けていないのですが、あまりに暑くて耐えられず、クーラーありの部屋に変えてもらいました。
同じクーラーなしでも、福岡と東京の夜の暑さは、何か違う!
そして、友人はクーラーなしのその部屋でも難なく寝られたみたいで、びっくり!

びっくりといえば、東京はキャッシュレス決済がさほど進んでいないのも意外でした。
今回、諸々の支払いをキャッシュレスで支払おうとしたらことごとく断られ、東京は地方よりもキャッシュレス化が進んでいるかと思いきや、そうでもないことが分かりました。

最終日は、東京の朝の劇混み電車を体験し、大した時間と距離でもないのにへとへとに…。
東京に住むには、相当な体力が必要です…。
関連記事

<< 最も快適な車両は… | home | Jason Mraz ~GOOD VIBES TOUR~ at 中野サンプラザ ’19.7.29 >>

comment

しましま さん

そう、ブラーのCDジャケット!
そうでした!しましまさんに言われて思い出しました!
どっかで見たことあると思ったら、それでした!

なんか、簡単に真似できそうな作風ですよね。
といいつつ、いざ再現するとなるとやっぱり難しいんでしょうね、きっと。
人物だけでなく、動物とか風景とかの作品もありました。

枝龍さん

なんかこの方の絵柄はよく見たことある・・・と
思ったら、なんとブラーノCDジャケットも手がけた方だったんですね〜〜〜

きっとなんちゃってイラストも昔出回ってたんじゃないかな・・・ロンドンを思い出す顔です。

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する