FC2ブログ
 北欧フェア 2019
博多阪急で開催されていた「北欧フェア2019」に行ってきました。
特にお目当てがあったわけではないのですが、こういうイベントは、足を運んでしまうと何かしら買わずにはいられなくなるのが、お財布には辛いところ…。

hokuou1.jpg
フィンランドのスープ専門店「クルマ」のサーモンスープ

サーモンと野菜がゴロゴロ入った、サーモンスープ。
優しい味付けで、とても美味しい!
スープのお供の黒パンも、普段お目にかからないタイプのパンで、あっさりした風味。
添えてあるクリームチーズとの相性がいい感じです。
きっと、このお店の他のスープも美味しいに違いない…!


hokuou2.jpg
フィンランドのHUNAJAハチミツ

昨年、英国フェアで買ったコッツウォルドハニーが本当に美味しくて、ロンドン旅行でぜひ買って帰りたかったのですが、コッツウォルズまで行かないと手に入らないのか(?)どこにも売ってなくて、泣く泣く帰国。
ハチミツ飢えの日々を送っていたところに、目に入ったのがこちらの商品で、パッケージも可愛いし買ってみたら、めちゃ美味しい!
コッツウォルドハニーに勝るとも劣らない、濃厚な味がたまりません!

北欧は遠いけど、一度は行ってみたい場所ですね~。
関連記事

<< 身近にあった美味しいスコーン | home | iPad新調 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する