fc2ブログ
 イギリス 推しのロケ地巡り旅 2024 ①
2024-02-15_羽田

会社の勤続年数の節目節目にもらえるリフレッシュ休暇を利用して、2月15日~2月21日にかけてイギリスへ旅行してきました。

気が付けば4年振り、4回目のイギリス一人旅ですが、今回は推し俳優コリン・モーガンの舞台鑑賞は無し。
というのも、リフレッシュ休暇は今年度中に消化しなければならなず、その期間内にコリンの舞台があればもちろんそれに合わせて使うつもりでしたが、待てど暮らせどその予定はなさげな雰囲気が濃厚となり、それならちょうど2月14日にクイーン+アダム・ランバートのライブを観に東京に行くので、そのまま羽田からイギリスへ飛べばいいじゃん(!)となったわけです。

加えて、これまで利用していた福岡からイギリスへ行く一番便利な便、アシアナ航空の福岡⇒仁川(韓国)⇒ヒースロー(イギリス)が、この4年の間に無くなってしまったみたいで、色々調べた結果、今、福岡からイギリスへ行くには、福岡⇒羽田⇒ヒースローが最適なことが判明し、ますますこの日程しかないなと。

羽田から飛ぶなら、せっかくなのでイギリス気分をより味わいたいと、ブリティッシュエアウェイズを利用。
予約は早々に昨年の秋ごろに済ませ、スタンバるも、その後、チケットがどんどん値下がりするショックな展開に…。
でも、キャンセルして取り直したところで、キャンセル料を取られることを考えると結局大して変わらないかもと思い、そのままにしておきました。

今、国際線は事前の座席指定が有料で(4年前はそんなことなかったのに…、BAはずっと前からそうだったのかもしれませんが)、搭乗日の前日からは無料で席が選べるというシステムに。
通路側を何が何でも死守したい私は、ここでお金をケチるわけにはいかず、有料で往復とも通路側の座席を確保しました。

BAは、機内でパラマウントプラスが観られるので、コリンの最新ドラマ『The Killing Kind』(パラマウントプラスのオリジナル作品)が観られるー(!)と楽しみにしていたのに、なんと、出発直前になり、パラマウントプラスが『The Killing Kind』を配信リストから削除したとのニュースが!

企業戦略の方向転換で、今後はハリウッド スタイルのコンテンツを重視するとし、高額で獲得したいくつかのシリーズと引き換えに『The Killing Kind』他、オリジナル作品のいくつかを削除することになったと。
オーマイガー!

ということで、せっかく楽しみにしていた『The Killing Kind』機内視聴は叶わず。
もう観てるからいいっちゃいいけど、でも…。

仕方がないので、数々の賞レースにノミネートされている話題の映画『バービー』を観ることに。
しかし、うーむ、個人的にはあまり入り込めず…。

こうなったら機内の楽しみは機内食しかない、ということで、事前に予約しておいたグルテンフリーの特別食がこちら。

2024-02-15_機内食1
1回目の食事

2024-02-15_機内食2
2回目の食事

どちらも美味しくて満足。

美味しいと言えば、最初の飲み物サービスに添えられたお菓子がやけに美味しくて気に入りました。

2024-02-15_baked pretzels

サワークリーム & チャイブ味のベイクドプレッツェル。
現地での買い物リストに追加です。

続く…

| home |