fc2ブログ
 Heartstopper ハートストッパー


イギリス発・青春BLドラマ『Heartstopper(ハートストッパー)』を観ました。

男子校に通う主人公チャーリーは、たまたま授業で隣り合わせになったラグビー部の人気者ニックに一目ぼれ。
しかし、ニックはどう見てもストレート。
叶わぬ恋かと思いきや、お互い徐々に心を通わせるにつれ、ニックもチャーリーに恋愛感情を抱いていることが分かり…!

ゲイをカミングアウトしているチャーリーと、チャーリーに恋している自分に気づき、自分は何者なのかと疑問を抱き始めるニック、それぞれの苦悩や心境の変化が丁寧に描かれています。

傷ついたり傷つけたり、ヒリヒリする場面はありつつも、物語そのものは、とても“少女漫画”っぽいファンタジーな雰囲気満載。
調べてみたら、原作は漫画だと分かり、大いに納得。

さらに、ニック役の俳優キット・コナーは、エルトン・ジョンの半自伝映画『ロケットマン』で、子ども時代のエルトンを演じていた子役くんだそうで、全然分からなさすぎ!
改めて『ロケットマン』の子ども時代のシーンを観返してみたら、本当に小さい頃のエルトンではなく、もう少し大きくなった少年時代のエルトン役でした。

主人公二人の脇を支えるキャラでは、ニックの飼っているワンコ、ネリーがとにかくかわいい!
めちゃくちゃかわいい上に、演技もすごい、素晴らしいワンコです!!

あと、校長先生役のスティーヴン・フライ(声のみ出演)の微妙にユーモラスな校内放送が、スティーヴン・フライっぽさを醸し出していてツボ。

この作品、正直、私が観るには甘ったるすぎる内容ではありましたが、そう言いながらもシーズン2が出来たら、きっと観ると思います。

| home |