fc2ブログ
 似顔絵コリン
haveyouseenthisman.jpg

こちらは、只今スコットランドで撮影真っ最中の、コリン・モーガン主演映画『Borderland』のロケ写真の1枚。
1970年代のロンドンの街を再現したセットで、駅前の売店に「HAVE YOU SEEN THIS MAN ?」と、コリンの似顔絵が目に付くように立て掛けられています。

この写真には写っていませんが、小道具の新聞にも、1面にデカデカとこの似顔絵が掲載されており、海外コリンファンの検証によると、紙面には「notorious IRA bomber…」(悪名高きIRAの爆弾テロリスト)と書かれているらしく、今回の役どころマイケルは“殺された妻の復讐のために手段を選ばない男”だけあり、何やら爆破させては世間を騒がせている過激なキャラっぽいです。

それなのに、この似顔絵のコリンときたら、どう見てもかわいい!
一目で私のツボにハマってしまい、さっそくこの似顔絵の部分をトリミングして、スマホの待ち受け画面に設定するほど。

コリンの似顔絵といえば、映画『Benjamin』で、ハリーくんが突然ベンジャミン(コリン)に「スケッチしていい?」と言い出し、なぜかベンジャミンのトップスを脱がせてスケッチするというコミカルなシーンで描かれたその絵も、味わい深いかわいらしさがあり、ほんの一瞬、チラッとだけしか見えないそのスケッチをわざわざスクショして保存しているマニアです。

benjamin5.jpg

これらの絵は、いったい誰が描いているのか分かりませんが(美術担当のスタッフ?)、誰が描いても似顔絵コリンはかわいくなってしまう運命のようです。

| home |