fc2ブログ
 どハマりお菓子 2選
週末になると、”自分へのご褒美”として、ちょっぴり贅沢な高級お菓子をデパ地下などで買って帰るのが、いつからか習慣になっています。
そういうお菓子は、やはりお値段を出しているだけあり美味しいのは当然といえば当然、一方、普段使いのスーパーで買えるお菓子で、病みつきになる美味しさの絶品に出くわすと、何か凄い宝物でも発掘したかのような気分になります。
そんな普段使いのお菓子で、最近ハマっているのがこちらの二つです。


◆ふんわり名人 黒みつきなこ
kuromitsukinako.jpg

越後製菓の「ふんわり名人」といえば、「きなこ餅」味は、いつもスーパーに置いてある定番商品ですが、他にも種類があるようで、ある日、きなこ+黒蜜という黄金のコンビネーション「黒みつきなこ」味が登場しているのを発見!
即行ゲットして食べてみると、案の定美味しすぎ!
定番の「きなこ餅」より若干お高めなのですが、「黒みつきなこ」のリッチな味わいを知ってしまうと、「きなこ餅」には戻れなくなります。
ふんわり名人は、他にも「北海道チーズもち」も美味しいです。


◆塩バタかまん
shiobatakaman.jpg

宝製菓という聞き慣れないメーカーのお菓子で、ある日、スーパーでたまたま見つけて直観で買ってみたら、めちゃ美味しい!
塩バタークッキーとカマンベールチーズの組み合わせは、これまた鉄板のコンビネーションで美味しくないわけがないですが、この商品は、特に塩バタークッキーのさくさく感が絶妙です。
しかし、さっそくリピろうと思って先日スーパーに行ったら売ってなくて、ショック!
ないとますます欲しくなるのが人間の心理というもの。。

| home |