fc2ブログ
 北欧グッズ
hokou_2021.jpg

ムーミンの新作アニメシリーズ『ムーミン谷のなかまたち』にハマっているせいで、ムーミンや”北欧”に敏感な今日この頃。
そんな私の気分を見透かしたかのように、只今、博多阪急では「北欧フェア」が開催中。
ということで、さっそく出向いて手に入れた北欧グッズをご紹介。

◆ムーミンライト
『ムーミン谷のなかまたち』で声優を務めるタロン・エジャトンとロザムンド・パイクのインタビュー動画にさりげなく映り込んでいたムーミンを模ったテーブルランプに一目ぼれし、こちらはネットショッピングで即行お買い上げ。
欧米文化を真似して、夜は電球色の間接照明で部屋を演出しているのですが、ムーミンライトを付けるのが毎日の楽しみになりました。
薄黄色の柔らかな光を纏ったムーミンに癒されます。

◆キピナコーヒー
こちらは北欧フェアでゲット。
フィンランドは世界有数のコーヒー消費国家だそうで、このキピナブレンドは、フィンランドのホテルやキャフェで飲めるコーヒーの味なのだとか。
普段使いにピッタリな、クセのないマイルドな風味がとても飲みやすいです。
そういえば、福岡にフィンランドのコーヒーチェーン店「ロバーツコーヒー」があったのですが、いつの間にかなくなっていて残念です。

◆B&G(ビングオーグレンダール)のシュガーカップ
デンマークの陶器ブランド、B&Gのヴィンテージのシュガーカップなのですが、どことなく日本の湯飲み茶碗を彷彿とさせる”和”な雰囲気が気に入りました。
ヨーグルトを入れる器にちょうどいいなと思い、買った翌日から、さっそくヨーグルトを盛っています。

そしてそして、9月12日からは、待望の『ムーミン谷のなかまたち』シーズン2が配信スタート!
楽しみです!!

| home |