FC2ブログ
 効果てきめん!


以前、当ブログで、あまりの不味さに恐怖を覚えたこちらの歯磨き粉について綴りましたが、実は、そう言いながら現在も使用中です。

私は普段、歯磨き粉をふんだんに盛るタイプで、初めて使ったときも、いつもの分量でこの歯磨き粉を口に入れてしまったために衝撃が大きかったのだと思い、それからは、極力少量を盛るように修正。
すると、そこまで味に耐えられなくもなく、さらに、毎日使っているうちにだんだん慣れてきて、今では別にどうってことないという変わりよう(笑)。

「5日で白い歯に!」との宣伝文句もあながち大げさではなく、この歯磨き粉を使うと、歯が白くまではならないものの、汚れをきれいに落としてくれるのは確か。
というのも、私は歯列矯正が終わり、今、上の歯だけリテーナー(マウスピース)をはめているのですが、リテーナーを付けたままコーヒーとか紅茶とか色の濃い飲み物を飲むせいなのか(?)、上の歯の薄汚れ度合がハンパなく、歯医者さんでクリーニングをしないと取れないレベルだったのですが、この歯磨き粉に変えてから、全然薄汚れなくなったのです!

これほどはっきりと効果が感じられた歯磨き粉は初めてです。
やはり、あの不味さに何か秘密がありそうです(笑)。

| home |