FC2ブログ
 サンフランシスコ発 ダンデライオン・チョコレートに感動
今、期間限定で博多駅に出店している、サンフランシスコ発のBean to Barショップ「ダンデライオン・チョコレート」が、とても美味しくて感動レベルです!

このお店は、カカオ豆の買い付けからチョコレートを作るまでの全ての工程を自ファクトリーで行っているサードウェーブ・チョコレート・ショップで(コーヒーだけでなく、チョコレートにもサードウェーブが来ていることを遅ればせながら知りました)、“サードウェーブ”“サンフランシスコ”ときたら吸い寄せられないわけがなく(笑)、板チョコとブラウニーバイトフライをお買い上げ。

dandelion1.jpg

今まで食べてきた板チョコとは、何かが違う!
上品で優しくて丁寧な味わいのチョコレートです。
パッケージもオサレすぎ!


dandelion2.jpg

私の中で、ブラウニーケーキはどこで食べても特に当たりはずれのない“普通に”美味しいスウィーツという印象でしたが、その印象が覆されました。
こんなに美味しいブラウニーケーキは初めてです。

実は、このお店は夏にも期間限定で出店していて、その時に初めて知ったのですが、夏は、アイスクリームの上にダンデライオンのチョコを好きなだけかけて食べるアフォガードがとにかく美味しくてハマってしまい、出店期間中3回リピりました(笑)。
冬は、ホットチョコレートをやっているので、近々にチャレンジしたいと思います。

| home |