fc2ブログ
 行き詰まり…
SUPERSTAR SMTOWNをプレイするのに忙しくて、ブログを更新する暇がありません(笑)。
ちなみに、ゲームのほうは、連日連夜、修行のようにやりまくっているおかげで、週を重ねるごとに自分の格付けがアップ!
先週は、同じリーグのプレイヤーと抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げ、最終2位を死守、ネクスト・ステージ、シルバーⅢに上がりました。

このリーグで5位以内に入れば次はゴールドに上がれるのですが、しかし、ここへ来て、ついに無課金プレイヤーとしての限界が…。
周りのプレイヤーの手持ちのカードが強すぎて、太刀打ちできない…。
もう5位以内は99.9%不可能な状況です…。

ということで、これからは、リズムポイントを稼ぐために高得点が出せる曲ばかりを何千回もプレイすることは止めて(笑)、星3つ(ノーミス)の曲を増やすことに精を出すとか、マイペースに楽しみたいと思います。

どうやらこのアプリは、本家の韓国版はとてもたくさん曲が入っているみたいなのですが、日本版ももっと曲を増やしてほしいです。
でないと、さすがに飽きるかと…。



SUPER JUNIORの「Mr.Simple」日本語版の歌詞が面白いことを、このゲームで発見しました。
“思い通りに世界は動かないさ そうじゃないか ”
“占いにばっかり未来を決められるな 従うなよ”
と、終始、タメ口の命令口調、そして、
“いつだってはみ出したい”
がツボ(笑)。
ユーモラスだけど、なかなか深い内容の人生応援歌です。

| home |