ゲーム三昧の3連休
SUPERSTAR SMTOWNにハマってからというもの、ゲーマーと呼ぶに相応しい時間をこのゲームに費やしています(笑)。
これだけやり込むと、さすがに上達はしたものの、今のところ難易度HARDでノーミスでクリアできる曲はほとんどなく、クリアはするけど必ずどこかでミスるという中途半端な腕前。

音ゲーはこのゲームしか知らないのでアレですが、基本、歌とかラップの譜割りに沿っているので、ドラム的リズム取りとは少し感覚が違います。
私の場合、楽器のリフに沿ってリズムが入っているパートは得意だけど、音を伸ばす長押し系がかなり苦手で、ミスると言えば長押しの部分がほとんど。

楽曲を一番聴き込んでいる東方神起はアドバンテージがあるかと思いきや、手持ちの東方神起のカードのグレードがイマイチなため、頑張ってもあまりスコアが伸びないのがネック…。
ちなみに、手持ちのカードで、今一番スコアが出せるアーティストはSHINee。
SHINeeはいい感じの曲が多くて楽しいです。

それにつけても、このゲームをやって気が付いたのは、東方神起の曲より他のアーティストの曲のほうが好みなのが多いこと(笑)。
SHINeeやSHINeeメンバーのソロとか、EXOやEXOメンバーのソロとか。

スコアを伸ばすにはカードを強くさせなければならず、強くさせるにはリズムポイントを稼がなければならず、リズムポイントを稼ぐには曲をプレイしまくらなければならないという、無課金で続けるのはとても過酷なゲームなのですが…、何とかお金を使わずにやっていきたいと思います。

今、安定して星3つ(ノーミス)が取れる曲、テミンの「Danger」とEXOの「Growl」。
どちらもハネ系、音ゲーもやっぱりハネ系が好きです(笑)。

■Danger(テミン)



■Growl(EXO)

| home |