お気に入りキャフェ in 福岡
福岡に来て1年3ヶ月経ったところで、まだまだ開拓中ではありますが、キャフェ好きの私が、それなりに街を巡って見つけた、いい感じの、行きつけのキャフェをご紹介します。

■REC COFFEE
reccoffee.jpg

福岡市内にいくつかお店がありますが、私が行くのは、博多マルイ店です。
職場が博多駅方面なので、博多駅近辺が一番立ち寄りやすく、中でもマルイは駅前ということで、とにかく立地がよいので、一番よく足を運んでいます。
このお店では、キャフェラテを頼むと、ミルクは入れずにテーブルに持って来て、目の前でラテアートを作ってくれます。


■カフェ ミエル
mierucoffee.jpg

博多駅の地下街という好立地にありがなら、お店に入ると、繁華街の喧騒はどこへやら?というほどとっても静かで、昭和レトロな純喫茶そのままの外観と内装も素敵で、落ち着きます。
このお店は、コーヒーの量が多いのもポイント。
写真では分かりにくいですが、キャフェオレボール並みの大きさのカップで出してくれます!
19:00閉店なので、仕事が早く終わったときでないと行けないのがアレですが…。


■manu coffee
manu.jpg

こちらも福岡市内にいくつかお店がありますが、私が行くのは、大名店です。
天神駅から少し距離があり、さらに路地裏の分かりにくい場所にある、こだわりの内装とBGMがオサレなキャフェ。
オサレなお店にはオサレなピーポーが集まるのか、客層はオサレ感度の高い若者が多いです。
このお店は、コーヒーだけでなく、古田サンドというサンドイッチも美味しくてお気に入りです。

| home |